※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

母乳が出にくくなって3ヶ月経過。母乳外来でマッサージ効果はあるか不安。マッサージでどの程度変化するか不明。試してみるしかない。

母乳がほっとんど出なくなって3ヶ月くらい経ったんですが、今更 母乳外来行ってマッサージしてもらうのってもぉ、遅いですかね、、?💧 産まれてから3ヶ月くらいまでの間は、母乳よりの混合だったんですが、忙しくバタバタしてる頃がありその頃からおっぱいも萎んでしまい、張らなくなり、今は絞ればポタポタと出るだけで昔みたいにパンパンに張ってピューピュー出なくなりました、、。おっぱいのマッサージすれば劇的に変わるとかはさすがにないですかね、、💧 人によるとは思いますが、マッサージでどのくらい変わるんでしょうか?💧 でもマッサージして出るか出ないかは、やってみないと分からないですもんね(´д`;)💦

コメント

一度出てるなら可能性は高いですよ☆!!
根気よく今から吸わせて
外来を受診してたら出ますよ💚
私は産後色々あり2ヶ月半?
母乳辞めてましたが
まだ出るようになりましたよ☆

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!(°▽°)✨
    ただ、子供がおっぱい嫌いになってしまい、おっぱい見ただけで、顔をプイっとそらしてしまいます😰
    ミルク大好きな子になってしまって、、💧 出るようになればおっぱいに吸い付いてくれますかね、、💧

• 1月30日
ゆか

私は1ヶ月出なくなってからマッサージいきましたが、また出るようになりましたよ!
でも産後3ヶ月以降は子供が飲む量も減って、母乳量も落ち着くそうなのでピューピューはでないかもしれませんが…

私はいまでも桶谷式のマッサージに月に1回通ってます😅