※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、どれくらい寝るか悩んでいます。昼夜1〜2時間ごとに起きてしまい、疲れています。昔の子どもは違うのかな?

生後3ヶ月のお子さん、どれくらい寝てますか?
次男、未だに昼夜問わず、1〜2時間ごとに起きて、心が折れそうです…😭

上の子はこのくらいの時期、昼はずっと抱っこでしたが、夜は1〜2回しか起きなかったので、こんなもの⁇と不思議になり😂

そして、寝不足でフラフラなのに、毎日遠くの公園に行きたがる長男にキレそうです…

コメント

日々お疲れ様です。
上のお子様もいたら大変ですよね😢
私は1人なのにキレてしまいそうと言うか、早く寝てよって言ってしまいました..
前までは3-4時間夜寝てくれてたのに最近は1-2時間で寝付くのにも時間がかかります😭😭

• への

への

コメントありがとうございます!
    ほんと、早く寝て〜って思いますよね💦あくびしてたりしますし😂
    ゆうきさんもお疲れ様です😢
    前まで寝てくれてたりすると、余計にイライラしますよね😭

• 1月30日
ままりん

寝不足な時は、ちょっとした事でもイライラしてしまいますよね😅
うちの末っ子は、夜は8時ごろにミルクを200飲ませ、9時に寝て5時半に起きます。日中は、上2人が騒々しいからか、まとまって寝ることはあまりないです。ちょこちょこ寝てますが、抱っこやおんぶが一番寝ます。

• への

への

めちゃめちゃ羨ましいです〜😭
    うちの子、ミルク飲まなくて…😢
    下の子ってもっと育てやすいと思ったました😂甘かったです😭

• 1月30日
はなまろ

上の子いるとなかなかリズムつかないですよね💦
うちは夜は寝てくれますが、昼間は起きてることが多くて2バラバラと〜4時間ほど寝てくれればいい方です。ご機嫌で起きてるならいいですが、抱っこ〜となるので大変です。抱っこ紐でほぼ1日過ごすこともあります😓

• への

への

やっぱり、夜は寝ますよね…😓
    一緒に昼寝したいのに、ずっと抱っこですし、上の子の世話もあるので、全然休めません…

• 1月30日
  • はなまろ

はなまろ

私も寝たいとは思いますが、昼寝がない日がほとんどです😓やっと寝たと思ったらまた起きて、、抱っこで寝ても置くと起きるし😱結局抱っこです。しかも縦抱っこがいいらしく、少し斜めになっただけで泣きます😭こっちが泣きたいですよねー

• 1月30日
  • への

への

わかります!うちもずっと抱っこです…😭仕方ないので、抱っこしたまま、ソファにもたれて目を閉じてみますが、全然疲れ取れないです😱
    斜めになっただけで、起きちゃうの辛いですよね😢ほんと、こっちが泣きたいです😭

• 1月31日
  • はなまろ

はなまろ

ソファに座ってても背中はつけると怒るので、背筋ピーンです😂たまに猫背になると斜めになるのか怒られます😱笑

• 1月31日
  • への

への

わわわ!厳しいですね…😂
    ほんと、「センサーついてるのかな⁇」と思いますよね!😱💦
    上の子のときは、月齢が上がったら、平らなとこでも寝てくれましたが…
    いつかそうなってくれると良いなと祈りつつ。

お互い無理せずに頑張りましょう〜‼️

• 2月1日
みなみ

毎日お疲れ様です。
寝不足の時は余裕がなくなりますよね。
最近は12時ぐらいに寝て3時や6時に起きてます。

早くまとまって寝て欲しいですね。

• への

への

ありがとうございます!
    お利口さんですね〜‼️羨ましい…😭
    1人ならなんとか耐えられますが、上がいるのがしんどいです…
    早くまとまって寝るようになってほしいです…

• 1月31日
y-mam

同じだー!と思ってコメントしちゃいました😂

さっき寝たと思って家事してたらもう起きてるってことがしょっ中あります💦
夜間も起きるときは頻回です😵
暴れん坊の上の子の相手でフラフラしながら過ごしてます‥笑

子どもは可愛いですが、疲れも溜まり中々しんどいですよね😭

• への

への

コメントありがとうございます‼️
    わかって頂けて、すごく嬉しいです😭💦
    寝たと思ったのね、泣き声聞こえると耳を疑いますよね😂
    上のお子さん、男の子なんですね‼️うちと一緒です😂うちと暴れん坊なので、日々フラフラです…

そして、今夜も頻回です😂早くまとまって寝るようになってほしい…
    お互い無理せず、頑張りましょう

• 1月31日
  • y-mam

y-mam

同じような方がいると思うと心強いです😂
    男の子ですー!
    甘えん坊で可愛いけど、激しくて激しくて💦
    普段保育園なんですが、今インフル大流行で下の子もいるので出来ればお休みを・・ってことで疲労困憊です😭

昨夜もお疲れ様です!
    本当もう少し寝てくれるようになると良いですね。
    お互い適度に頑張りましょう‼︎

• 1月31日
  • への

への

またまたありがとうございます!

保育園お休みしてるんですね!大変ですね…💦うちは、通わせてますが、本当にいつインフルエンザかかるか、ヒヤヒヤです…育休中で、短時間なので、あっという間にお迎え時間ですし💦

男の子、可愛いですけど、元気が有り余ってて、大変ですよね😂

私も心強いです‼️
    コメントいただき、ありがとうございした😊お互いお疲れ様です😂
    無理せず、頑張りましょうね!

• 1月31日
chika

同じです!!
2ヶ月の頃は5〜6時間寝てくれていたのに、最近1〜2時間で起きます😭💦
寝不足でほんとストレス溜まりますよね😱

• への

への

ありがとうございます!
    まとまって寝てくれてたのに、起きるようになると、辛いですよね…
    お互い、お疲れ様です😂

• 1月31日