※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

チャイルドシートに日よけがついている方が良いですか?オススメのチャイルドシートを教えてください。エールベベのクルットシェリールについての感想を教えてください。

チャイルドシートについて、全く無知なので質問です!
チャイルドシートに日よけってついてるやつのほうが良いですか?友達のチャイルドシートでついてるの見たことなくて😳
オススメのチャイルドシートありましたら教えてください✨
あと、エールベベのクルットシェリール?とかいう自動で日よけが動くやつもし使っている方いたら
どんな感じか教えて頂きたいです✨

コメント

ミミッキュ

コンビの日よけ付きのチャイルドシート使ってますが、日よけやっても時間帯によってなのか日入ってくること多いです🤣笑

• まま

まま

日よけのタイプ?長さ?も色々あるんですね😳✨
    足の先まで日よけがっちりのタイプなら日が入ってくることはなさそうですがそれだとなんか苦しそうと思って😂

• 1月30日
ままり

日よけ取り外しできるのにしました🙋‍♀️まだ使ったことないですが、ないよりいいかなーと思って😊
私はコンビのクルムーヴを使ってます!エッグショックという機能がついてて、頭を衝撃から守るみたいなやつです!

• まま

まま

取り外しできるのいいですね✨
    コンビのクルムーヴですね!調べてみます😊

• 1月30日

アップリカ使ってます
簡単に取り外し出来るやつで私はコンパクトカーに乗ってるので日除け付けたら運転中後ろが見えないので付けてません!
友達が日除けとシートが一体化して見えるようなやつを使っててそれを買えばよかったなーと思いました!

• まま

まま

たしかに日よけあったら後ろが見づらいこともありますよね😳やはり取り外しできるのがいいですね🤔
    シートと一体化してるやつなんてあるんですか!調べてみます😊✨

• 1月30日

退会ユーザー

確かエールべべだった気がします!
    うちのはこういうやつで、高さがあって、子どもの顔にかからない分日除け効果はゼロでした...
    なのでカーテン付けてます😊
    運転中子どもの顔見えるように鏡付けてるんですが(付けた方が様子が分かって良いです)、光が鏡に反射して結局眩しくなるので日除け合ってもなくても大丈夫でした!

• 1月30日
  • まま

まま

お写真ありがとうございます😊
    結構上の方に日よけがついてるタイプなんですね😳
    鏡つけたいなって思ってました✨
    日よけ便利かもですが途中からカーテンとかにしてもよさそうですね🤔
    参考になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 1月30日
®️

ウチはエールベベのクルットシリーズのサンシェードが手動タイプの物を使っています😊
サンシェード付きを生まれる前から買おうと思っていたので 凄く満足しています!

• まま

まま

サンシェード付きの方が取り外してもいいし便利ですかね😊✨
    サンシェード付きで検討したいと思います😆

• 1月30日

エールベベのクルッと4i使ってます!
寝てしまった時は日よけ役に立ってますが、起きている時は新生児の頃までで、手が届くようになってからは、自分で動かしてしまうので、眩しいと泣いてました(笑)😅

結局、スモーク貼ったので、今はいないいないばあをしておもちゃ代わりです😂

• まま

まま

確かに!自分で動かしちゃいますよね😳それじゃあ自動の日よけのなんて買ったら壊されちゃいそうですね😭
    日よけがダメならスモークやカーテンもありますもんね😊
    エールベベのクルッとシリーズ気になってるのでいろいろ見て見ます✨

• 1月30日

退会ユーザー

360度回転式は本当に重宝するので、買って良かったです😊

• 1月30日
  • まま

まま

回転式便利そうで気になってたのと、エールベベのデザインが全体的に好きだなって思ってたので第一候補になりそうです😊✨
    ありがとうございました☺️

• 1月30日
コナン

コンビのクルムーヴを
使っていまして日除けついてます。

私は、あってよかったなー!
と思います!
前向きにしてからは乗せるときは
毎回下ろしています😊

• まま

まま

コンビのクルムーヴですね✨調べてみます😊
    やっぱりないよりはあった方がいいですかね✨必要ないなら取り外せばいいし☺️

• 1月30日
りぃ

昔のエールべべなので、日よけは手動ですがあってもいいかなーって思ってます。
小さい時は、眠い時に日が当たると眩しくて嫌がってたので😅
まぁ車の窓に日よけすればいいんですけどね😅
エールべべは、シートがくるっとまわるので乗せ降ろしがしやすくていいですよー😙

• まま

まま

やっぱり日よけ大事ですね🤔
    クルットシリーズ気になってたのでいろいろ見てみます😊✨

• 1月30日

エールベベのクルット日除け付き(手動)を買いました。
年の離れた上の子のときは、日除け付きのチャイルドシートが売っておらず、末っ子妊娠中に店舗で見つけ、とても感動しました(笑)
2年前は比較的高額なシートにしか日除けが付いていませんでしたが、今は低中価格帯のシートにもついており、種類が選べていいなぁと思います。
眩しいと目をパチパチさせてなんだか可哀想だし、長距離乗る機会が多く、ゆっくり寝てて欲しい時に顔を隠してあげます。

• まま

まま

クルットシリーズ人気ですね😳✨
    やっぱり日よけあった方がいいですね😊
    日よけで暗くした方が大人しく寝ててくれそう☺️
    クルットシリーズいろいろ見てきます😊

• 1月30日
ゆちゃん

エールベベの手動タイプですが
5月生まれで日差し結構あったので
退院時から日よけ使ってます〜!
昼間とか夏の夕方とか眩しいときしか
使ってないので手動で十分な感じ
です(๑•ᴗ•๑)

• まま

まま

わたしも生まれて出かける時期には夏の日差しが気になるので、やっぱり日よけ必要かもです😳
    エールベベいろいろ見てきます😊✨

• 1月30日
とるる

無いよりあった方がいいですが、窓にカーテンした方がマシかなって思います!!半年過ぎると自分で上げたりして意味ない💦

• まま

まま

日よけで遊んじゃうんですね😂
    とりあえず、最初の半年くらい日よけつけて、あとは触ってしまうならカーテンに切り替えとかで考えてみます🤔✨

• 1月30日
さり

日よけは付いてましたが、一回も使わず物置に入ってます。あんまり意味がなかった…

• まま

まま

そうなんですね😭代わりにカーテンとかで日よけしていたんですか😌?
    取り外しできるタイプなら、どうせなら日よけつけて、要らなそうなら物置行きにします😂

• 1月30日

アップリカのフラディアグロウのシリーズを使用しています😄
シート部分が平行になるので首がすわっていない時期は寝かせた状態で車に乗せることができました✨作りがしっかりしているので安心ですが、少し大きめで重たいです😅
日除けもついており、日中は役にたっています🎵女の子ですので日焼け対策です😂

コンビのチャイルドシートは4歳頃まで使用可能となっていましたが、作りが小さめなため2.3歳で買い換える方が多いそうです😣
うちは二人目の時期やジュニアシートへの移行も考えて大きめのアップリカにしました☺
参考になれば幸いです✨

• まま

まま

アップリカの平行になるシート気になってました😳
    やっぱり平行になるのとおすわりさせるタイプ?と乗り心地は平行の方が楽そうですよね🤔✨
    コンビは小さめなんですね😳4歳までって書いてあるのに2.3歳までしか使えないなんてなんだか損した気分になりそうです😂
    大きさとかもメーカーによってなんですね😳
    とても参考になりました✨

• 1月30日

退会ユーザー

アカチャンホンポやベビザらスで店員さんとお話して教えていただきました😁ネットで色々調べたり口コミ見たりしていたんですが、みなさん何を重要視されているのかが違うので、やっぱり実際に物を見てサイズ感を確かめたり動かしてみたりするのが良いと思います❤
    良いお買い物ができますように😍

• 1月30日
  • まま

まま

やっぱり店員さんと相談してみた方がいいですよね✨
    わたしもネットで見てるんですが種類が多すぎてよくわからなくて😭
    今度お店で見てきます☺️🌟
    ありがとうございました😊

• 1月30日