※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

男の子の怪我について、医療保険に入るべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

男の子のママに質問です。

男の子だと怪我は多いと感じますか?
病気は男女あまり関係ないと思いますが怪我だとよく動く男の子の方が多いんでしょうか。

というのも、医療保険に入るか迷っていまして。
しばらくは医療費もかからずだと思いますが大きな怪我で入院とかになると食事代やらはかかると思いますので💦

医療保険に入る入らないでママさんたちの意見を聞きたいです🙏

コメント

医療保険入ってますよ😄
日常の怪我の保険も入っています😄

てんとうむし

万が一に備えてなので
男の子でも女の子でも入ります✨
高いものでもないので
私は迷わず入りました🍀

COCORO

医療保険も大切ですが…お友達をケガさせた時の保障がでるものとか、モノを壊した時に賠償がでるものもかたっておいたが良いですよ??

何が起こるかわからないので 念のため!!のお守りですね!

ケガが多いか?は本人がわんぱくかどーか?かもです。。性格でも変わってくるのかなーって思います♡

あんこ

子ども医療費無償の地域在住なので未加入です。
保険よりも貯蓄に力入れてます。

ママリ

かなーりワンパクな6歳の息子ですが、大きな怪我はしたことはありません。

でも、終身の医療保険と生命保険に入ろうと、今動いているところです😊

• ママリ

ママリ

保障内容はまだ話を聞いていないけど、55歳まで引き継いで払う形で、月額2〜3千円くらいって聞きました。
    掛け捨てと大して変わらないし、いつかは入るものですしね。

• 1月30日
K☆S

男女いますが、圧倒的に男の子方が外傷は多いです( ̄◇ ̄;)

医療費無料で縫う怪我もタダだったので、小学生になったら共済の保険に入れようと思ってます。

れいんぼーふれんず

弟がいましたが私の方が怪我は多かったのかな?って感じます😅

保険はまだ入っていませんがこれから保険会社を厳選して入るつもりです!

姉妹ママ

女の子ですが入ってます。
1000円くらいで入れますし、もし、ご近所さんの車を傷つけたり、友達の携帯を壊しても補償してくれるので入りました💡

2人ともコープ共済加入しています。
もし、大きな病気やケガをしてしまうと加入するのに制限されてしまったり掛け金が高くなってしまうので生まれてすぐに加入しました。

ちなみに中耳炎などでも加入制限があるみたいです。

はじめてのママリ🔰

小さい頃はわりと大人しめな性格だったのと第1子だった事、医療費無料なども理由に医療保険は年少さんまで入ってませんでした。

年中になり、幼稚園からの案内にあった私立幼稚園の保険に割安だったので加入し、小学生になりそれを継続すると今度は割高になる事や親と離れて遊びに行くようになる事なども踏まえて個人賠償責任保険(人やものを傷つけてしまった賠償の保険)をつけたかったので、コープに加入しました。

ただ、個人賠償保険は1番は車の保険に特約でつけるのがいいという事で、コープの子どもの保険はそのままに個人賠償責任保険のみ車の保険に変えました💡

0歳のお子さんの保険を検討されているなら、もう少しあと数年大きくなってから、くらいでも私はいいのかな?とも思います。あくまで私の考えですし、念には念をという考えで金銭的にも心配なくもしもを考えて加入されるのもいいと思いますよ✨

ザト

男女差ではなく個人差だと思います💦
うちの息子は幼稚園に入ってから年に一度、受診は必要なものの、軽い怪我をしましたが、幼稚園内では女の子の大きな怪我が多く、男の子の大怪我は聞いたことないのに対して、女の子はなぜか帰省や旅行時に8割の子が全治◯週間という怪我をしています💦
これも他の園ではまた違うでしょうし、その子によるんだと思います(;>艸<;)

• ザト

ザト

ちなみに、うちの子たちは医療保険には入っていませんが、賠償責任保険は他の保険のオプションではなく単体で年間220円で家族全員対象で入れるので、そちらは入っています💦

• 1月30日
のん

本人の怪我病気の保険はかけてませんが、賠償責任保険には加入しています。
万一お友達に怪我させたり、おもちゃを壊すなど弁償が必要な時のためです。

私の弟は、幼少期の母との新年の目標が「今年は骨折しない」というほど怪我をしていたので、息子達には迷わずコープ共済の「ケガ入院」の方を入りました。
風邪の悪化で入院になったり、保育園でのケガなどで給付金がおりたので入っておいて良かったです。

ハルヒママ

息子が2人います(^ ^)コープ共済に2人とも入れてます(o^^o)掛け金も安いですしプラスで払ったら他人のものを壊してもでるやつがあってそれもつけてますが保険会社のに入るよりかなり安い(^ ^)男の子の遊びは激しいから相手の子のメガネとか落として壊しても出るよって言われたのが決めてとなって入りました(o^^o)
通院1日目から出るから我が家はよくお世話になります(;>艸<;)
しょっちゅうケガもするし一回熱性痙攣おこして熱がまだ高かったので下がるまで入院と言われた時も使いました(o^^o)子供は医療費無料地域ですが小児科って親付き添いの入院なんですよね…子供は食事が出ても付き添いのまでは出ないからその分の食費にもなって助かりました(o^^o)