※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

お腹が張っているのは、赤ちゃんが内側から押している可能性があります。昨日の健診では陣痛に繋がる張りはなく、赤ちゃんの状態は安定しています。赤ちゃんのタイミングでコントロールできると先生が言っています。

お腹が張っているのか赤ちゃんが内側から
押しているのかよくわかりません(笑)
立っている時張ってる感じがするけど
赤ちゃんもよく動くので内側から押してる感じもするし。
お腹が張る時は全体的ですか?
私が張ってる?と感じるのは
赤ちゃんの背中がある部分なのでやっぱり
赤ちゃんが中から押してるからかなぁ🤔
昨日の健診のNSTでは陣痛に繋がる張りはなし。
子宮口は開いてないけど子宮頸管は短くなってきてる。
赤ちゃんは3000gちょいでほぼ週数通り。
お腹よりも腰の方が痛くなる回数多い。
先生は赤ちゃんのタイミングだから
コントロールする為に運動とかしなくていいって
言うけど私は早く会いたいんだよー😂😂😂笑

コメント

きいちゃん

同じです!!!
張ってるのか内側から押されてるのかいまいちよくわからないです💦
張る?のも下腹部ではなくてお臍周囲なので張りではないのかな…と
わたしは助産師さんに子宮口まだ開いてないから汗かくくらい歩いて!!って言われて、ひぇぇえぇーってなってます(笑)(笑)
はやく会いたいですよねっ😆😆

• あーたん

あーたん

わかんないですよね!(笑)初産だから尚更わからない😂私は赤ちゃんの背中がある左側だけなのでやっぱり押されてるだけかと🤔
    やっぱり病院によって違いますね(笑)私運動しなくていいって言われたけどスクワットと階段昇降してます🤣待ち遠しい🥰❤

• 1月30日
  • きいちゃん

きいちゃん

全然わからないですよね😨😨
    夜の方が張ってる感じあるのにいつの間にか寝てて起きたらなんともなくなっちゃうから、まだかー…ってなります💦いつかは出てきてくれるってわかっててもはやく会いたくてまだかまだかってなりますよね😌😌
    わたしもスクワット頑張ってたんですけど、妊娠で太りすぎて膝が痛くてスクワットできなくなっちゃいました(笑)

• 1月30日
こはご

もしそれが張りだとしても、たぶん本陣痛につながる強い張りではないのでは?
先生には生理痛の重い感じが張ってる時の感覚!って言われましたが、確かに重い感覚の時と、動いてないのに顔まで赤くなって熱くなるような感覚の時もありました!(アドレナリンが出まくってる時みたいな💡)
あと私の産院では先生に張ってる時に沢山動くと陣痛に繋がりやすいよ〜と言われましたが…実際陣痛来た時はお風呂上がりのゆっくり家でしてる時でした😅

• あーたん

あーたん

生理痛のような感じはまだないのでやっぱり強い張りではないですね🤣(笑)お風呂で毎日乳頭マッサージしてるんですが、たしかにお風呂上りはいつもより張ってる間隔はあるかもしれません😙🙌

• 1月30日

同じですー😂
押しも強く、赤ちゃんも大きくなっているのでどっちか分かりません💦
集中すると中でモコモコしてるので胎動かな〜?て感じです。
助産師さんに聞いてみたら、胎動と張り一緒にきやすい人もいるとは言われました😅💦

• あーたん

あーたん

赤ちゃんの押す力って意外と強いですよね!!胎動と張りが一緒に来る事もあるんですね!そりゃわからないわけだ🤣(笑)

• 1月30日
パンダ

私も張ってるのか押されてるのか分からなかったですww

NSTの時張ってる回数を数えてて〜って言われて数えてたのですが、私の張ってるな〜って思った回数の倍張ってました😂😂

先生の言う通り本当赤ちゃんのタイミングですw
過度な運動はしなくてもいいと思いますが、階段昇降運動(100回)、お風呂上がりに安産体操をしてたら6時間のスピード安産でしたのでオススメですよ✨

早く会えるといいですね✨✨

• あーたん

あーたん

同じような方が意外といて嬉しい(笑)やっぱわかりづらいですよね😂NSTの時自分でも回数数えるんですね~私いつも寝ちゃいます🤣🤣🤣
    骨盤デカいから勝手に安産だと思ってましたがやらないよりやった方がいいですよね!(笑)今日からやってみます🥰🙌

• 1月30日
  • パンダ

パンダ

よく動く子だとほんとわかりずらいです😂😂
    回数聞いてえっ!?ってなりましたww
    私も骨盤大きい方なのですが、体硬くて💦💦
    骨盤の開きが悪いと赤ちゃん突っ掛かって出てくるの大変らしいですよ〜🙋

安産だといいですね✨
    お産fightです💪💪

• 1月30日