※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳半の女の子が朝におしっこ漏れがあり、オムツのサイズに悩んでいます。BIGサイズかオヤスミマンか、漏れにくい方が知りたいです。同じくらいの子どもは何を使っているでしょうか?

朝のおしっこ漏れについてです…

1歳半になったばかりの女の子です。1ヶ月前の身体測定で81.5cm、11kgでした。全体的に大きめだと思います。

オムツはメリーズLサイズを使っています。

1ヶ月ほど前にパンパースを使っていて朝漏れるようになったので、メリーズに変えたら落ち着きました。
それが最近メリーズでも漏れるようになりました💦

BIGサイズは12kgから?と書いてあったのですが、身長体重が2歳児と同じくらいだと思うのでサイズアップした方がいいですか?

それともオヤスミマンの方がいいですか?

同じくらいの身長体重のお子さんは夜のオムツ何使ってますか?

オムツのBIGとオヤスミマン、どちらが漏れにくいですか?

コメント

来月一歳半の男の子育ててます‼︎
身長89センチ、11キロですが、2ヶ月前より同じく朝漏れるようになりました💦
うちはおやすみまんにしてから漏れなくなりましたよ😄

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!

89センチだと母子手帳の成長曲線飛び抜けちゃってますよね?💭

早速オヤスミマン買いに行ってきました!

• 1月30日

退会ユーザー

身長だけ生まれた時から飛び抜けてます💦
    体重は落ち着いて平均近いんですが身長なかなか落ち着かなくて…

• 1月30日
ママリン

うちの子もサイズが合わなくて漏れるようになったのかと思ってサイズアップしましたが、それでも漏らしてました。
自分が眠る前に一度オムツ交換して寝ると朝漏れてる事は無くなりましたが。。
漏れてるのも一時的な物でしたが💦

• ぽんず

ぽんず

回答ありがとうございます!

サイズアップするかオヤスミマンにするか迷って、とりあえずオヤスミマン買ってみました!

夜中にオムツ替えたら覚醒するタイプなのでなるべくしたくなくて😭
    これでも漏れたら夜中に覚醒覚悟で変えてみます。

• 1月30日
COCORO

身長もおなじくらい11キロですが😅
9キロの頃からメリーズのバッグより大きいサイズと言うのを使ってます(笑)体重はあくまで目安なので サイズアップされてみては??もしくはおやすみマン。我が子はおやすみマンのサイズ入らないので…夕飯から寝る前までの水分補給を調整してます

• ぽんず

ぽんず

回答ありがとうございます!

生後9ヶ月、9kgの時からからLサイズ使ってるのでそろそろ小さいんですかね😱

とりあえず夜用にオヤスミマン買ってきました。

夕飯の時も寝る前も好きなだけお茶飲ませてました😥

• 1月30日
なーふ

うちは生後11ヶ月頃にちょうど身長体重がそれくらいの体型だったので夜だけオヤスミマンLを使ってます!

昼間でも3時間超えたらオムツ漏れちゃいます😂
今は12キロありますが昼間はLパンツですね!
ただオヤスミマンはやや小さめの作りです💧