※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

二人目出産に向けて、ベビービョルンかエルゴアダプトでインサートを使うか迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?

二人目出産に向けて、抱っこ紐を検討しております。
一人目の時は、エルゴアダプトを買ったのですが、首が座ってからでないと怖くて使えなくて…
股も1番狭くしても結構開くので、うまく使えなくて3ヶ月頃まで結局手でずーっと抱っこで腱鞘炎になったり大変でした(^_^;)

なので、二人目に備えてベビービョルンか、エルゴアダプトでインサートを使用するかで迷っています。

皆さんならどうしますか?
ベビービョルンとインサートありのエルゴ、どちらが使いやすいですか??

ちなみに出産予定日は7月中旬です。
よろしくおねがいします(。・ω・)

コメント

うちもエルゴアダプトですけど、最初は足を出さずに使ってましたよ!あとはタオルをお尻の下に敷いてました。次もそのまま使う予定です。

その二択で2つ目の抱っこ紐として新しく買うならベビービョルンにします。

• ゆめり

ゆめり

ありがとうございます!足を出さずにってことは、タオルをインサートみたいにお尻クッションみたいにしてっていうことでしょうか??

無知でごめんなさい🙇‍♂️

• 1月30日