※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝つきが悪くなり、夜中に何度も起きて心配。同じ経験の方いますか?

あと3日ほどで4ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月くらいから夜は授乳したあと寝落ちして、ベッドに置いたら一瞬起きてもそのままふわぁ~と寝に入ってくれていました。だいたい21時前後には寝てくれて、夜中起きても1回くらいで朝まで寝てくれることも増えていました。長い時は9時間くらいまとまって寝てくれていたのですが、ここ最近すごく寝付きが悪くなってしまいました(><)
授乳して寝ても置いたら起きてしまってギャン泣き、、
抱っこして落ち着かせて寝て、しばらくしてから置いてもまた起きて、それを繰り返しでなかなか寝ません。
昨日もやっと23時半頃寝たと思ったら30分ほどして顔をこすったりして起きてしまいました💦
そのご0時半頃また寝てくれたのですが、夜中も顔をこすったり頭を左右に揺らしたりしてグズグズしてます。
こちらも気になってなかなか寝れず😢
もともとあまり寝る子ではなかったですが、さらに睡眠時間が少なくなって来て心配です。。
また寝てくれるようになるのでしょうか?(><)
同じような経験された方いますか?

コメント

a.mama

今まさにそんな感じです😫
もともとまとまって寝てくれる子ではないですが寝て置いたら起きての繰り返しで寝不足です😭
うちも4ヶ月入ったあたりからなりました!!そんな時期なのかな。

  • ららこ

    ららこ

    4ヶ月くらいになるとあるんですかね?!😭
    なかなか寝てくれないとほんと寝不足になりますよね💦
    そのうちまた寝てくれるようになればいいんですが!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😢💓

    • 1月30日
deleted user

その頃数日だけそんな感じになりました😣
お外には出てますか?😊
あと、お昼寝も思う存分させてあげると案外すっと寝ること多いです✨
うちの子はそれを心がけたら2、3日で終わって、それから今までずっとセルフねんねで朝まで11時間寝ます😂
もう試されてたらすみません😣💦

  • ららこ

    ららこ

    そうなんですね😭
    4ヶ月くらいになるんですかね💦
    散歩は毎日しています☺️✨
    お昼寝はもとからあまりしなくて、しても抱っこしてる間しか寝ないので眠そうになったら抱っこして寝かせてずっと抱いたりしてます😂
    セルフねんねいいですね💗そうなってくれる日が来たらいいのですが🥺

    • 1月30日
まゆ

同じく一昨日からそんな感じです😭
10時間とかまとめて寝てくれる子なんですが最近夜中2回は起きます💦
寝不足つらいですよね💦

  • ららこ

    ららこ

    わーほんと同じようなタイミングですね😂
    わかります!!寝るのも遅いうえに夜中もグズグズするのでどうしようかと😭💦
    寝不足辛いですよね!
    いつかまた寝てくれるんでしょうか😱

    • 1月30日