※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お金・保険

楽天クレジットカードの請求額について、毎月の仮確定金額と実際の引き落とし額が異なる理由を知りたいです。家族カード会員で問い合わせができず困っています。

楽天クレジットカードの、請求額について詳しい方いますか??
我が家は生活全般、光熱費や通信費、保険料、生活費ほとんどを楽天カードを通して支払っています。
大きな買い物をした時などはリボも利用しています。

そこで、楽天イーナビで毎月、仮確定金額、確定金額と表示されますよね?最終の確定金額が8万円代だったのですが、実際口座からの引き落とし額は10万円程になっていました。
イーナビでの額と実際の引き落とし額が違うのはここ数ヶ月続いています。

これはなぜだかわかる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m
問い合わせしたら早いのですが、カード名義が主人で、私は家族カード会員なため主の主人でないと、問い合わせはできませんm(_ _)m

よろしくお願いします♪。.:*・゜

コメント

あいこ

うちも、全て楽天です😌

楽天イーナビ見る時に旦那さんのIDで見てますか?

• rina

rina

見てます!旦那のメアド&パスワード設定して管理してるのは私なので ('・_・`)

• 1月30日
  • あいこ

あいこ

んじゃ、詳細から明細までみれるので、そこで確認しても合計金額と違うってことは、問題ありですね😓リボの分含めての合計金額(確定金額)ですもんね。

• 1月30日
  • rina

rina

そうですよね…(´・_・`)ありがとうございます!

• 1月30日
めるこ

おはようございます!
うちも光熱費やら普段の買い物などほぼカード支払いですがリボの分があると最後の最後まで加算されていない時があります。リボ分はイーナビでも別に記載されていたと思います。なのでその約2万の分はリボの分ではないでしょうか?違ったらすみません(>_<)

• rina

rina

やはりリボ分が表示されていなかったですかね?引き落としがかかった後の昨日通帳記帳しに行ったんですが、ふとイーナビ確認してみると、金額は8万円代のままだったので('・_・`)

• 1月30日
  • めるこ

めるこ

旦那さんがお休みの時に電話かけてもらって早くスッキリしたいですね😵💦

• 1月30日
  • rina

rina

ありがとうございます!確認してもらうことにします('・_・`)

• 1月30日

私もほぼ楽天で払ってますがそのようなことは
一切ありません!
旦那さんがedyだったりキャッシングしてることはありませんか??

• rina

rina

旦那は主の契約者なんですが、カードは私が持っていて、自分で使うことはないので、キャッシングやEdy機能も使えないんです(´・_・`)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も楽天カードをメインカードとして生活費全般に使って10年くらいになりますが、請求額と引き落とし額が違った事は1度もないです。
過去にリボを使った事もありましたがないですね。
毎月21日頃にメールで「カードご請求金額のお知らせ」ってくると思うんですけど、そちらも8万円台でしたか?

• rina

rina

そうなんです…それで確定だと思ってたら引き落とし額が違うことが数回続いているのでふと気になってきました(´・_・`) やはり、問い合わせした方がよさそうですよね。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは本当不思議ですね。
    詳しい事は名義人にしか教えてもらえないと思うんですが、教えてもらえる範囲で教えて下さいと電話してみた方がいいですね。

• 1月30日
  • rina

rina

ありがとうございますm(_ _)m 名義人でなく私が聞ける方法を教えてもらいました。カードの、イーナビからチャットでのお問い合わせでいけました!こんな方法があったとは!!もちろん、主人の生年月日など入力するんですが。 解決しました…カードを普通の、カードから、ゴールドカードに、変更した際に保険料3箇所カード変更し忘れていて、以前のカードへ請求がきていた分でした('・_・`)スッキリしました…朝からお騒がせしました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそんな方法もあるんですね。
    ゴールドに変更するとカード番号が変わるから支払い関係変更しないといけないみたいですね💦
    ゴールドに興味あるけどそれがめんどくさくて😅
    無事解決してよかったですね!

• 1月30日
  • rina

rina

そうみたいです!うっかりでした 笑
    チャットという、手段には驚きました。主人が連絡するのを待ってるといつまで経っても解決しないな…なんて思ってたんで。これからは、チャットを使います!ありがとうございます〜(^-^)

• 1月30日