※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

娘が入院中で離乳食を再開したが、まだ食べられるものが少ない。保育園で10品目を食べられるように言われ、焦りを感じている。焦らず少しずつ増やしていくことを考えています。

こんにちは☆
娘が一月半ばまで入院していたので離乳食を止めていました。

一月末から再開したのですが、まだ食べられるものはそんなにありません。
昨日、四月から通う保育園での面談で離乳食で食べてる食材を話したところ「あらーちょっとこのペースだとまずいわねぇ…四月までにあと10品目は食べられるようになっておいてもらいたいです。」と、言われました。

今現在で、10部がゆ、サツマイモ、かぼちゃ、人参です。
ちょっと焦り始めましたが焦っても仕方ないことだしゆっくり進めていこうと思っていますが、一昨日辺りから離乳食を嫌がるようになりあまり食べてくれません。

今は量というより、食べられるものを少しでも増やしていくことを考えたほうがいいですよね…

気持ち的に焦りが出てしまいそうで…

コメント

みづたまママ

保育園って厳しいんですね>_<食べる種類や量なんてそれぞれ違うのに>_<
6ヶ月でそれだけ食べられてたら良いような。
うちなんて1人目は6ヶ月目で離乳食始めて1週間単位で一種類ずつ増やしていってた気がします>_<
アレルギーとかこわいし>_<
マイペースでいけば良いと思いますよ!

• あーさん

あーさん

ほんとびっくりしました(´・_・`)
    月齢によっても違うんだけどなぁ…とか思ってたんですけどね…
    そうですよね💦
    焦っても仕方ないですもんね💦
    無理させるほうが可哀想ですよね!

• 2月7日
ぽよん

4月まで全然時間ありますし焦らなくて大丈夫だと思いますよ(^o^)/
保育園によって違うかもしれませんがアレルギーの関係で自宅で食べた事のある食べ物ではないと給食で食べさしてあげる事が出来ないので量を食べさすよりは食べれる食材が増えたら大丈夫だと思います(^^)

• あーさん

あーさん

そうなんですね(´・_・`)
    だから食べられるものを増やして欲しいんですね💦
    焦らずゆっくりと食べられるものを増やしてあげていきます^ ^✨

• 2月7日