※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳できず悩んでいます。口と乳首の大きさが合わず、哺乳瓶で搾乳しています。授乳したいがまだ難しい状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後12日目の赤ちゃんがいます。
母乳は凄く出るのに赤ちゃんがいまだに吸ってくれず搾乳して哺乳瓶であげてます。
混合なので哺乳瓶は良いのですが本当はそのまま授乳したいです。
赤ちゃんの口と私の乳首の大きさがあってないみたいで吸わせても吸い付かずに口から出してしまいます。
こらから口も少しずつ大きくなって吸ってくれると言われましたがまだまだダメみたいです…
同じような方いませんか?
又は同じだったけど吸ってくれるようになった方はどんな感じでそうなったか教えてください‼︎

コメント

はな

もうすぐ生後1ヶ月になりますが、同じです💦乳首の大きさが合わず、保護器を使っても飲めず、搾乳して哺乳瓶であげています。
先週、母乳外来に行きましたが、頑張って直接30分ほど吸わせても5ミリしか飲めていなかったです😭
もう少し大きくなったら…飲めそうなのにねーと言われました😅最近は乳首口に入れると拒否するように泣きます💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

私も保護器使ってますが吸うけど飲めてないと思います。
    あの感触が嫌なのかうまく吸ってくれません…
    なので哺乳瓶の乳首をおっぱいにつけて絞りながらあげたりしてます。
    舌にうまく乳首が乗らなくてうちも舌で出して来ます…

• 1月30日
  • はな

はな

舌にうまく乗らないですよね💦上の子たちでは、うまくいけたのに…と思うこともあります😭💦
    今日、母乳外来なので、また練習します。お互い早く飲めるようになってくれるといいですね💡

• 1月30日
はじめてのママリ

生後55日です✨
私と同じです!私の乳首と娘の口の大きさが合わず、飲んでも量にならずとにかく悩みました😭私の場合は右は飲めてたのですが左が飲めず…ニップル使ったりしました💦吸ってもらわないと出なくなるというのが怖くて、とりあえず吸ってもらってミルクを足したりしてます🍀最初は1ヶ月もすれば飲めるよーって言われてたので、期待して1ヶ月待ちましたが飲めず飲めず…でも最近やっと左もゴクゴク聞こえるような気がします‼️ただ、足りてるか心配なのでミルクはまだ足してる状態です😱
搾乳すればいいのですが、なかなか時間が作れずこのような流れで過ごしてます😣

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは3歳の上の子の赤ちゃん返りも結構あって搾乳してる時間がなくなれば良いのになって感じです。
    手動の物なので疲れるし使ったら洗って消毒して組み立てて…
    そのまま飲んでくれたらどんなに楽か…
    もう根気よく練習していくしかないのはわかってるんですけど…
    今日母乳外来があるのでまたコツとか聞いてみたいと思います‼︎

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳手間ですよね💦私の場合、あまり張らないので搾乳してしまうと、授乳のときにいつもの量出ないのではないかと心配で搾乳できないって思いもあります😣
    母乳外来で何か聞けるといいですね😊✨

• 1月30日