※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の息子の成長について相談します。名前を呼ぶと手を挙げたり、数字のポーズをしたりするようになりました。また、言葉の教え方が分からず困っています。皆さんはどのように教えましたか?

もう少しで1歳になります
みなさんのお子さんは何が出来るようになりましたか?
息子は
名前を呼ぶ→手を挙げる
何歳ですか→指で1のポーズ
パチパチ→パチパチ
いただきます→👏
ごちそう様です→👏
もしもしー→耳に手を当てる
取ってほしいものに指を指す
ストローマグ🥤自分で飲める
歩くのはまだ2、3歩といった所です

ごめんなさい
ありがとう
はいどうぞ
ちょうだい
の教え方がわかりません
みなさんどう教えましたか?

コメント

ひあこ

お菓子を持って
ちょーだいなは?
と言うと
言うようになりました(o^^o)
その時にどうぞ!と渡してあげるとどうぞも覚えます。
そうすると
どうぞ!
してくるようになるので
その度にありがとうと言うと
ありがとうも覚えます(^^)

今は洗濯物干てるとカゴからとってくれて
どじょ!と渡してくれて助かります(笑)

  • はな

    はな

    なるほどー😳
    連結して教えるのいいですね!!
    ちなみに
    ちょうだいなとどじょ!は、
    声を出して言うんですか!?😳

    • 1月30日
おまめ

一歳になったばかりです👍
お名前→はーい✋
~する?→うんっ!(意味わからず返事します(笑))
できたねー!→パチパチ👏
えらいねー!よしよしねー!→なでなで( *´д)/(´д`)
食べたいもの、飲みたいもの→持ってくる(笑)
ありがとう、どーも→おじぎします(笑)
どうぞ、ちょうだいは手を差し出すとやってくれます😂

いただきます、ごちそうさまができるなんてすごいです😌💕

ありがとう、どーものときは
言いながらおじぎを一緒にやってあげてたら
できるようになりました😂

  • はな

    はな

    はーい!と声をだしますか?
    うちの子は声を出さないです😫💦
    おじぎできるのすごいですね!!

    わたしも一緒におじぎするようにしてみます!

    • 1月30日
  • おまめ

    おまめ

    あいっ✋ってやりますかね😌💕
    うちも一歳になるころ急に返事をするようになりました😂

    大人のやること結構見てるので
    気を付けながら会話してます😵💦

    • 1月30日
  • はな

    はな

    あいっ✋💕
    はー💕想像するだけで可愛いですね😍😍
    1歳になるころに返事し始めたなら、息子ももうそろそろかな?
    楽しみです❣️

    確かに!よく見てますよね!
    最近リモコンをテレビに向けながら押すのでびっくりしてます😂笑

    息子のペースに合わせて
    教えてあげれるように頑張ります🥳

    • 1月30日
deleted user

すごいなー、そんなに出来るんですね!
もっと教えないとダメなんかなぁ…😵💦

うちは
お返事はーい!
バイバイ
パチパチ
言った絵本持ってくる
指差し
プール行ってるのでばた足もどき
どうぞ
ちょうだい

まだ歩けないです

  • はな

    はな

    言った絵本を持ってくるのすごいですね😳!
    プールもう通っているんですね!
    わたしもプールさせたいと思っています!!
    ママさんも一緒に入っているのですか?😳

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プールは一緒に入りますよー
    楽しいですよ!

    • 1月30日
  • はな

    はな

    一緒になんですね!楽しそうです😳
    近くにあるか探してみます❣️😊
    ありがとうございます😊

    • 1月31日