※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きる理由はなんでしょうか?もう少し眠りたいです。

9ヶ月なのに、未だに夜…何回も起きます。2〜3時間おきが普通。。
三回食も日常になってきて、拒否は無くて、いつもよく食べる。食べた後は授乳いらず。日中は飲ませてません。
夜寝るときだけ必要で、添い乳では無く起こして飲むスタイルにはしてます。

なんでー?なんでなんでーーー???
もう少し寝たい…

コメント

jurara

うちの子とまったく一緒です!!
離乳食バクバク食べて昼間授乳ない、添い乳しないで起きて授乳で、9ヶ月の時朝までに7回とか起きてましたε=(~Д~;)
本当に辛いですよね、、、。
今だに朝まで寝た事、この前1回あっただけで卒乳してからも朝まで寝ません_| ̄|○ il||li

• めけどん

めけどん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて、心が救われました〜😭✨
    うち、女の子だけど寝ません🌀笑
    最近は日中も寝る時間短かったりして「そんなに寝なくていいの?😓」って感じです、、、

卒乳を一筋の希望にしてたんですが、卒乳後も寝ないとは!!
    起きちゃった時はトントンですか?

• 1月30日
  • jurara

jurara

上の子女の子でしたが寝ませんでしたよ_| ̄|○ il||li
    もう性別関係なく個人差だと2人目産んで諦めました(´๑•_•๑)
    うちの子マグ持って自分で起きると寝るのでマグ渡してました笑笑

最近マグだめで朝2時~5時の間に覚醒して遊び出してまた寝不足になってます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

もしかしたら卒乳したら寝る子かもしれないから諦めないで下さい(* ॑꒳ ॑*)

• 1月30日
  • めけどん

めけどん

男女関係ないですね😓その子の個性か…。

マグ持ったら寝るとか可愛いですね💕うちの子も深夜の覚醒あります💦っていうか、昨日から夜泣きみたいの始まって……どうしようって感じでした😵今だけとは思いつつ…寝不足は余裕なくなっちゃいますよね。。

• 1月30日