※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん♥
子育て・グッズ

朝おむつが右足側だけ濡れてアンモニア臭がする。漏れているのか、夜間のおむつ替えは必要か。グーンからメリーズに変えたが同様。水蒸気でも臭いはするか。

最近朝おむつを替えると、右足側だけ肌着が濡れていてアンモニア臭もするのですが、漏れてるんですかね?(  -᷄ ω -᷅ )
夜間授乳は2回程で、夜8時から9時の寝かしつけ後から朝6、7時までオムツ替えないのですが…やはり替えたほうがいいのでしょうか😭
起きてしまうので、あまり変えたくないのですが…

ちなみにおむつはグーンのSサイズ使ってましたが漏れてきたので、夜間のみメリーズMサイズに変えましたが、それでも朝濡れていました😢
グーンは朝パンッパンだったので漏れたのかなと思ったのですが、メリーズで濡れてたときはそこまでパンパンでもなかったので、水蒸気?ともおうのですが、水蒸気でもアンモニア臭はしますか?🤨

コメント

りん

息子の場合なんですが、男の子なのでおちんちんが少し曲がってると横向きにおしっこが出るようで腿の隙間からおしっこが漏れて、肌着が濡れたりしてました。おむつはパンパンでもなく、でも漏れてるので考えた結果それしかなかったです。いつも同じ右に漏れてました。
なので、おむつするときに曲がってたらまっすぐにしておむつにしまってました(笑)😅

• りったん♥

りったん♥

なるほど!!笑
    その可能性ありますね!!
    なんだかとてもすっきりというか、納得してしまいました😂
    今度からおむつ替えのときの参考にさせていただきます(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 1月30日
kana

水蒸気でアンモニア臭はしないと思いますよ!
うちも最近濡れてることがあって、まさか?と思っていましたがやはりおしっこですよねきっと!
うちは夜間1.2回しますがその度オムツ変えていますよ!かぶれたら嫌なので!

• りったん♥

りったん♥

やっぱりしないですよね…
    着替えさせるのが面倒くさくて見て見ぬふりしていたい…と思いながら最近何回か肌着を変えてます( -᷄ ˍ-᷅)
    娘さん起きちゃわないですか?😢

• 1月30日
  • kana

kana

眠い目こすりながら着替えさせるの面倒ですよねわかります😂
    起きますよー!というよりかは大抵静かに起きてておしゃべりしだしたところに気づいて私が起きて授乳する感じです☺️息子さん一度起きると寝かせるのに大変なんだすか?😭

• 1月30日
あ

生まれてすぐはグーンとパンパースを使っていてそれからはムーニーのパンツを使っていますがメリーズのパンツも試しましたが、
うちの子はムーニーがあっているみたいで
おしっこ、うんち漏れたことないです🌟
メリーズを試した時うちんち横漏れするとこが多くちょっと合ってなかったみたいです、、
もしテープならパンツ、
別のメーカーなども試してみてはどうでしょうか?😊

• りったん♥

りったん♥

なるほど!
    やはりオムツのメーカーでも変わってくるんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ムーニーはまだ試したことがないので、Mサイズ買ってみようと思います☺️

• 1月30日
  • あ

同じサイズでもウエストの伸び感?とかサイズ感など違うので試してみて下さい🌟
    早くぴったりの見つけておしっこ漏れ無くなるといいですね😉❣️

• 1月30日
  • りったん♥

りったん♥

ありがとうございます!!
    新生児の頃はおむつ替えのたびにおしっこ引っ掛けられてて、それがなくなったと思ったら今度はおしっこ漏れにとほほって感じですが、色々試してみます😭💗
    ありがとうございました😭

• 1月30日
ケイティ

夜間の授乳の時はお子さんは泣いて起きる感じですか?その時に替えてあげないのでしょうか?
濡れたオムツで長時間というのは、お尻が冷えて風邪を引くことがあるそうです💦

• りったん♥

りったん♥

元々、泣いて起きておむつ替え→授乳だったのですが、変えてから飲んでいる最中におしっこする→飲み終わっておむつ替え→覚醒って感じだったので、授乳→おむつ替えにしたところ、飲みながら寝てしまい…そこからおむつ替えすると覚醒してしまうという悪循環から朝まで変えなくなってしまったのですが、変えた方がいいのですかね😭

• 1月30日
  • ケイティ

ケイティ

そういうことだったのですね🤚
    私は授乳前だけ替えて、授乳後は諦めてました😅同じように飲みながら寝てしまい、替えるとまた起きちゃってたので💦
    一度試されてみてはいかがてしょうか🍀

• 1月30日
  • りったん♥

りったん♥

やっぱり飲みながらのおしっこは諦めて見て見ぬふりですよね😂笑
    昨日さっそく実践したところ、おむつ替えからの授乳で成功したのでこれからはそうします😭💗
    ありがとうございました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 1月30日
りれしゅママ

アンモニア臭ならおしっこ漏れですね😅
うちの子も夜間によく漏れていたので、授乳時にはきちんと変えてました💦サイズアップしたりパンツタイプも試しましたが変わりなく漏れてました😂
夜間断乳し起きなくなった今は夜間に漏れる事は無くなりましたよ😊

• りったん♥

りったん♥

やっぱり漏れてますよね😢
    夜間おむつ替えすると覚醒してしまいませんでしたか?( -᷄ ˍ-᷅)
    そうなんですね🤣
    夜間授乳すると飲む量が多いからおしっこすることも多いんですかね??🤣

• 1月30日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 1月30日
りれしゅママ

授乳の前にオムツ替えてたので、飲んだら寝てくれました😊飲む前に替えて、飲んでる途中で出ちゃった時はそのままにしてましたよ❇️
飲む量も関係あると思いますし、起きて泣く事で力が入り出やすいのかなって思います😅

• りったん♥

りったん♥

息子も昨日、おむつ替えてから授乳したところすやすやと寝ていきました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    なので、これからは先におむつ替えにします😭
    ありがとうございました💗

• 1月30日