※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

おはようございます!今日は日曜日。旦那さんは夜に仕事をしてるので帰り…

おはようございます!!

愚痴になるかもしれませんが聞いてください!

今日は日曜日。旦那さんは夜に仕事をしてるので帰りはほとんど午前2時ごろです。
帰ってきてから、携帯をいじり、一息ついてから寝るのですが、昨日は2時頃に帰ってきて携帯をずーーっといじり寝たのは5時前くらいでした。
週一の休みだからゆっくり寝れるとおもってその時間に寝たのだと思うのですが、日曜日の朝8時からの仮面ライダーを毎週見てるので8時には起きます。
5時前にねて、8時におきるなんて寝不足で起きれないか途中で寝ちゃうに決まってるじゃないですか!
案の定途中で寝てしまい、9時に起こして9時半にごはんを出したんです。
今日の朝ごはんは
目玉焼き
お味噌汁
ベーコン
レタスとポテトサラダ
でした。

最近はお腹が重たく動くのも大変な中わたしだって一生懸命ごはんを作ったんです!
それなのに、
ウィンナーある?と言われて今日はないからベーコンだよ!と言うと、一言、使えねーな。と言われ、
その後はポテトサラダとレタスをこれ何?美味しい?と言われたからサラダだよー!美味しいよーって言ったんです。そしたら
俺、いらないわ。と言われました。何この不味そうなもの。と言わんばかりの顔で。
ほんっとーにムカつきます。

いつもならこんな言葉言わないのに、言われてかなりイラついてしまいました。
多分、寝不足だから機嫌が悪いんだとは思いますが、さすがにそれはないなーとおもうんです。
お惣菜だけを出して文句言われるなら良いんです。
確かに簡単なものかもしれませんが、一生懸命作ったのには変わりないのにそんな風に言われると、もう作りたくなくなります。

みなさん、どう思いますか??
私の心が狭いだけなのでしょうか、、、。

コメント

にゃんころ

文句があるなら自分で作れば!!
私もその方が楽だし、あなたも嫌な思いしなくてすむしねっ。
って言うかな(笑)


妊娠中だし実家帰るかも。

  • あかり

    あかり


    わたしも言いたかったんですけど言えませんでした、、、

    実家近いので帰っちゃおうかな😑

    • 2月7日
ぽち0908

これからは自分でやれの
一言ですかね(笑)

お子さん1人目ですか?
お子さん産まれたらそんな
余裕ないですよ?
ガキみたいなわがまま
ゆってんなよってうちは思いますね(笑)
全然心狭くないですよ
むしろ頑張ってはるとおもいます(*_*)

  • あかり

    あかり


    やっぱりそうですよね。。
    ご飯や家事に関してそう言われるとほんとに辛いです。
    1人目です!!

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 2月7日
くまうさぎ!

せっかく作ってあげてるのに、ひどい‼️‼️😡😡

やはり、お腹おっきいと、ちょっとの事でも大変なのに、ちゃんと起きて朝ごはん作ってあげてる、あかりさんは偉いです😊✨✨

旦那さんに、ちょっとでもちゃんと食べてもらいたいとか、そういう優しさがあるのに…😰

そんななら、自分でごはん何とかして💢って思いますね😵

わたしは、出産してから、休日の朝ごはん作らなくなりました😓💦

最初の頃は、そんな余裕ないし、旦那は昼過ぎまで寝てて起きないし、自分の分だけ作るのも、面倒だし…😵💦

あかりさんも、「ごはんちゃんと作れるの、今のうちだけだよ〜」とか、ちょっとビビらせてみるのはどうでしょうか❓😁💦(笑)

  • あかり

    あかり

    ひどいですよね、、!
    ほんとにお腹大きいと立ち上がるのすら辛いときあるのに。。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    それ、言ってみます!笑
    できることならずっとゴロゴロしてたいのに、、、笑

    • 2月7日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    そこをわかってもらいたいですよね😰💦
    男の人だから、なかなか理解できないとは、思いますけど😓💦

    朝ごはんなんて、自分でパンでも食べてもらえばいいんです‼️😁😁(笑)

    わたしは、いつもそうです‼️😁(笑)

    無ければ、自分でコンビニ行って、買ってくればいいわけですし‼️(笑)😁

    せっかくごはん作って文句言うなら、何もしないで、自分の事は自分でやってもらいましょう‼️😃

    そのくらいしてもらわないと、あかりさんも、子供産まれてから、ホント毎日毎日大変になっちゃいますよ😱💦

    • 2月7日
  • あかり

    あかり

    理解できないのはわかりますが、ほんとにわかってもらいたいです。。

    確かに!
    次の休みからそうしてもらいます!!

    子供生まれたらたぶん旦那さんのご飯なんて見てられないです。。

    • 2月7日
エナリー

全然心狭くないと思います!
読んでて腹立ちましたo(`ω´ )o

じゃあもう作らないね♡
自分で作ってね☆
って言っては?笑
言い方はどうにしても嫌だったことは伝えたほうがいいと思いますよ。
いつもなら言わないんだったら案外普通に謝ってくれるかもしれませんし、逆ギレされたらじゃあ早く寝ろよって感じですしねσ(^_^;)

産まれてからはもっと大変なので今のうち旦那さん教育しといてください( ´ ▽ ` )ノ

  • あかり

    あかり

    狭くないですかね、、!
    言いたかったんですけど言えませんでした、、

    眠たいと機嫌悪いのとかほんとタチ悪いです。。
    教育、がんばります。。

    • 2月7日
  • エナリー

    エナリー

    伝えるのは今からでも遅くないと思いますよ!
    口で言えなかったら手紙とかでも冷静に伝えられます(*^^*)

    嫌な事を心に溜めていったら少しの事でもいつか爆発してしまいますし、赤ちゃんにも良くないです(;_;)
    そんなこと言って私も溜めて爆発しちゃうタイプなので少しずつ言えるように練習中ですがσ(^_^;)

    • 2月7日
2163

あかりさん大丈夫ですか?(; ̄ェ ̄)
お腹大きくてきついのに、ごはん作るなんて偉いです(^^)
なのに、それに対して旦那さんは酷いです❗️起きて作ってくれる事にも感謝してほしいですね。

自分でしてもらうが一番ですね!

私は、26週ぐらいから切迫早産で入院だったので逆に旦那に迷惑かけっぱなしでした。それでも色々してくれて気にかけてくれて感謝ですね^_^

子供が生まれてからも起きれなかったりで朝ごはん作らないし(ーー;)起きた時は作るってかんじですけど(^^)

  • あかり

    あかり

    ギリギリ大丈夫です😭
    優しいお言葉ありがとうございます😂

    後期になってから夜寝付けないのに朝頑張って起きたのに、、と思いながら泣きそうになりました。
    良い旦那さんですね♩
    わたしも生まれたらほとんど作れなさそうです。。

    • 2月7日
  • 2163

    2163

    私だったら泣くかも(;_;)
    大半は我慢してますがε-(´∀`; )
    そんなんなったら無口にもなりますね(ーー;)

    • 2月7日
すーちゃん*

失礼ですが、旦那さんが100%悪いと思います。
妊娠中、妊娠中じゃないに限らず家事は何でもめんどくさいものです。
「使えない」との発言ですが、あかりさんは旦那さんより早く起きて朝ごはんを作ってくれたのです!それだけで感謝するべきです!
気に入らないなら自分でやって‼
と言ってもいいと思います。

  • あかり

    あかり

    やはりそうですよね。

    言いたかったんですけど言え無かったので今度言われたら言ってやります!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 2月7日
___w0k1n15___

わたしも文句があるから
自分でやって‼︎って言って
即、放置します‼︎笑

私は子どもが産まれてからはもっと
イラつくこと増えました( ˙-˙ )笑
けど日に日にスルーできるように
なってきました‼︎笑

  • あかり

    あかり

    文句言われるのほんとに嫌です。
    今度からそうやってみます!!笑

    わたしもスルー出来るようになりたいです、、😭

    • 2月7日
yuz-h

妊婦じゃなくても腹立つレベル!
お腹がなければ飛び蹴りするところです!

おっきいお腹で頑張ってるのに
何様ですか?旦那さん( -_-)
嫁を家政婦と
勘違いしてるんじゃないですか?

帰って来てご飯の時間が
いちばん幸せ。ありがとね。
と、夕べ言われたばかりで余計
あかりさんの旦那さん酷いなって思っちゃいました。。。

  • あかり

    あかり

    ですよね😭
    絶対勘違いしてます。
    家事に関しては手伝いなんてしないし。。

    良い旦那さんですね!
    わたしも言われたい、、

    • 2月7日
  • yuz-h

    yuz-h

    昨日までの3年半…
    初めて言われました!(#^_^#)

    旦那さんは今晩のご飯は要らない
    という解釈でいんじゃないですか?

    食べたいものは
    前もって伝えてくれるか
    買い足しておいてくれたら作るよ!

    そうじゃなきゃ冷蔵庫にあるもので作るんだから
    文句言わないで欲しいです(ノД`)

    • 2月7日
  • あかり

    あかり

    幸せですね♡

    なるほど!そういう解釈で良いかもです!笑

    ほんとそうですよね、、、

    • 2月7日