※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんのご飯について教えてください。朝、昼、夕のご飯は足りていますか?間食は何時頃?何を上げていますか?娘さんは昼、夜はしっかり食べていますが、朝は少なめ。間食ではアンパンのパン1~2個食べています。

ご飯について教えてください。
みなさんのお子さんは朝、昼、夕のみで
ご飯足りてますか?
間食あげてますって言う方何時頃
何を上げているか教えてください!
ご飯の食べ物教えて欲しいです!

ちなみにうちの娘は昼、夜はしっかりたべます
朝は少なめです!
量はまちまちですが、朝を覗いては
結構食べますが、間食の方が食べがいいです。
間食ではアンパンのパン1~2個食べます

コメント

こちゃママ

保育園で2歳児クラスですが、10時3時とおやつがあります。蒸しパンやフルーツなど

たくさん動く子なら、4歳になる歳くらいまでは午前午後と間食あげていいんじゃないかと思います。
4歳以降は3時のおやつだけで💠

ぴよこ

まだまだ一日三食じゃ足りない時期だと思います😌
間食はさせた方がいいかなぁと。
間食もおにぎりやふかし芋、フルーツなど第四の食事ととらえて1日1〜2回あげると良い、と1歳半検診で言われました😊

ゆきちゃん

離乳食本には1歳過ぎたらおやつ(補食)をあげる~なんて書いてあったので、皆さんあげてるものだと勝手に思ってました(笑)
おやつは10時と15時にあげてて、果物やクッキー、芋類、お好み焼きやパン系、チーズやヨーグルトの乳製品に牛乳100とかにしています💡乳製品は不足しがちみたいなので、おやつで補えるといいみたいなこと栄養士さんが言ってました(o・д・)食事内容はほぼ取り分けです!

しらす

間食はするときとしないときがありますが、おせんべいやバナナやパンやおにぎりなどあげてます(^^)(^^)
午前中は9時か10時、お昼は13か14時にあげてます(^^)

あいちゃんママ

まとめて返答すみません!
みなさん回答ありがとうございます。
食べ過ぎなのかなーと
心配していたので、あげても大丈夫と聞いて安心しました!
みなさんの間食参考にさせていただきます | ᐕ)⁾⁾