※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳半の子供が外やショッピングモールで自由に歩かせると手を繋がずに走り回り、困っています。他の子供は手を繋いで歩いたり親について行ったりしているのに、同じような状況の子供がいるか心配です。

1歳半です。

外や、ショッピングモールなどで、
歩かせようと自由にさせると
ずーーーーっとあるいたり走ったりします。

もちろん言うことは聞きませんし、
手も繋いでくれないです。

公園などでは構いませんが、
ショッピングモールだと
どこに行くかわからないので基本抱っこ紐か、
カートに乗せてます。

周りを見ると、同じくらいの子でも
ちゃんと手を繋いで歩いてたり、
手を繋いでなくてもお母さんについて行ってたり
してて、すごいなーと感心します。😢

同じようなお子さんいますか?😢

コメント

ぶーたん

息子も走り回ってしまうので、基本抱っこ紐してました!
イオンなどでキャラカートなどに乗せると一旦は落ち着きますが、すぐ降りるーと言われて結局抱っこ紐してました(;´∀`)

Rママ

うちもですー(^_^;)
抱っこ紐&ベビーカー必須です!
手なんかふりほどいてあっちいこー!って方と必ず逆の方に行き、もう目が離せず息子の後ろを追いかけましてヘトヘトになります💦
でもまぁ好奇心旺盛でいいかなって思います😅

みよん

あんまり人見知りや場所見知りのないお子さんじゃありませんか?
うちもそうです!
3歳の娘が居ますが、そうでした。
自分の好きなところにどんどん行っちゃいます。時には見失いそうになります…
2歳ごろからついてきてくれるようになりましたが、確実ではありませんでした。現在1歳の息子も同じタイプな気がします…

好奇心旺盛で物怖じしない性格ではありませんか?
うちは2人ともそうです。
最近になって、公園などで私が遠巻きから見てると娘が私を見失い泣くことがありました。
そこでやっと、うちの娘にもママが居なくて不安って気持ちがあったんだ!と安心しました。

リノ

同じです(*´・ω・`)
私なんかお構い無しに歩き続けます笑 手も繋がないし言うことも聞かないです(°▽°)
周りの子見るといいなって思いますよね><

娘からすると歩けるし景色変わって楽しいだろうしショッピングモールでも自由に歩かせてます!
声掛けながら後ろにぴったり着いて危なそうなら抱っこするって感じです(*´∀`)

うちの娘も手を繋ぎたがらずに1人で自由にウロウロします😅
この間はイオンで手を繋がせようとして追いかけ回してたら、他のお客さんに舌打ちされました💦
申し訳なかったです‪( ;ᯅ; )‬
それ以来は抱っこ紐がベビーカーで移動してます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

麗

うちの息子も一人でスタスタあっちこっち行っちゃいます。
ベビーカーに乗っててくればまだいいけど、すぐ脱出してフラフラ。
暇つぶしに行ってる時はいいけど、用事がある時は本当まいりますよね😓

A

まとめてですいません(´・・`)

同じようなお子さんいて安心しました(T▽T)
回答ありがとうございました\♡/"