※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
妊娠・出産

会社の人の奥さんからハーブティーをもらいました。臨月で飲む効果や経験が知りたいです。

会社の人の奥さんから、”子宮口を柔らかくするから、臨月に入ったら飲んでみてください”と、外国のハーブティーをいただきました。元々ハーブティーは苦手なのですが、経産婦さんからのアドバイスだと試してみようかと考えたりもしてます。
外国産って抵抗あるんですが、臨月でハーブティーとか飲まれてる方いらっしゃいますか??経産婦の方は、効果とかもしあったら教えていただきたいです(*^^*)

コメント

かぼちゃプリン

わたしなら、ネットで検索してみて色々調べます。
パッケージにメーカー名など乗っていませんか?

• さこち

さこち

ヨギティーのラズベリーリーフです。お産が軽くなるとのジンクスがあるやつです。

• 2月7日
asachi

あたしはラズベリーリーフティー
飲んでました!
とくにあたしは効果感じられません
でした(笑)

• さこち

さこち

ラズベリーリーフティーでした。先日出産した友達からは、飲んでた方が良いかもと言われたので〜

• 2月7日

どういう効果があるのかはなんのハーブかにもよりますし、外国産と言ってもも産地によってイメージだいぶ変わってきますね!

私は臨月にラズベリーリーフティー(ハーブティーと呼べるのかはわかりませんが)飲んでましたよ!

• さこち

さこち

ラズベリーリーフティーでした。アメリカ産なら、問題ないですかね( ̄▽ ̄)

• 2月7日
koro

私もYogiのラズベリーリーフティーを39週ぐらいから飲みました。効果はよくわかりませんが、陣痛が起こってから水分補給に水代わりにガブガブ飲みましたよ。私もハーブティーは苦手ですが、そんなにクセが強くなくて、飲みやすかったですよ☆
ちなみに私は40週と1日で出産になりました♪♪

• さこち

さこち

あっ、全く同じものです。クセが少ないなら試してみようかなと。

• 2月7日
@ぱるる

あたしはAMOMAという会社?のラズベリーリーフティ飲んでました♡その会社のは、くせがなく飲みやすかったです♡初産で分娩時間は8時間でしたが、子宮口が開くまではスムーズでした(๑•̀ㅂ•́)✧子宮口全開になってから時間がかかってしまいましたが^^;産後にも飲んでて、子宮の戻りは良かった気がします♡*°お守り程度に飲んでました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• さこち

さこち

先日出産した友達より、分娩時間は半分なんですね。飲みやすかったら、産後も飲んだ方が良いんですね(*^^*)

• 2月7日
じゅあん

私なら不安なのでネットで検索して飲めるか調べます。
飲めそうなら1回飲んでみて味がダメなら止めます。笑

9か月位から毎日ラズベリーリーフティーを2〜3杯飲んでました。

運動が苦手で出不精な事もあり毎日続かないと分かっていたので、お茶なら続けられると思って飲んでました。
気がむいた時に運動もしていたので、はっきりと効果あった!とは言えませんが…安産だったので多少効果あったのかなぁと思ってます。

• さこち

さこち

ラズベリーリーフティーでした。安産と聞くと、期待してしまいますね。

• 2月7日
アイルウ

効果なく、子宮口の開きは精神的に影響します。うまくリラックス出来れば開くし、リラックス出来てなければ開かないと言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
私は開かなくて促進剤でした´д` ;

• さこち

さこち

リラックス…私は絶対できない気がします(>人<;)

• 2月7日
まのん

夫が外国人で、義母からも同じようにハーブティーが送られてきます。

ルイボスティー
ラズベリーリーフティ
バーベナ

など飲んでますよ(^-^)

• さこち

さこち

ルイボスティーは大好きで、飲みまくってます。ラズベリーリーフティーも、問題なさそうですね(*^^*)

• 2月7日
  • まのん

まのん

ルイボスティーは、オレンジ、バニラ、キャラメルなどのフレーバーティも売ってて間食したいときに飲むようにしてます!

ラズベリーリーフティは、妊娠後期に良いと聞きました(^-^)

お互い出産まであと少し頑張りましょう❤️

• 2月7日
  • さこち

さこち

ルイボスティーにも、色んな種類があるのは初めて知りました。
    ラズベリーリーフティーは、安産のジンクスがあるみたいですね。

正産期に入ってるんですね。
    出産頑張ってください!

• 2月7日
  • まのん

まのん

ありがとうございます!
    さこちさんも体調崩さないようにあたたかくお過ごしください(^-^)

• 2月7日
スノ

ヨギのラズベリーリーフティって割とポピュラーかと思ってました。

私も先日から飲み始めてます❤

子宮の壁を柔らかくしてくれるから安産になる、っていわれてるみたいですよ。

• さこち

さこち

そういった事に関しては、調べもしてなかったもので。

• 2月7日