※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

妊婦健康診査受診票についての質問です。私は東京都江戸川区で発行され…

妊婦健康診査受診票についての質問です。
私は東京都江戸川区で発行されている受診票を使って通院しているのですが、その中にある一回分の「妊婦超音波検査受診票」はいつ使うものですか?
いつ使うなど特に記載がなかったので、どなたかご存知の方教えて頂けると嬉しいです><
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

ままり

30週くらいのときに、心臓の血流と脳をかなり詳しく診てくれるエコーの日があってそのときに使いましたよ(^^)私の病院ではエコーに特に優れている専門の人が診てくれました!
ちなみに私も都内です😀

• ままり

ままり

その日は近くなったら教えてもらえますよ!

• 1月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    次の検診の時に技師エコーって言うのがあって、いつもより詳しく見るって言われてたので次の時に出すのかなと不安だったんです😂30週らへんにもそういったのがあるんですね!
    助かりましたありがとうございました🙇‍♂️

• 1月29日
める

病院の受付の人にどの紙を今日(次の検診)出せばいいですか?ってきくと教えてくれますよ🙆

• みーちゃん

みーちゃん

たしかにそうですよね!😂
    次行ったら聞いてみます🙇‍♂️

• 1月30日
tomo

わたしは中央区の病院通ってましたが、自分から聞かなかったら使わずに終わりました😅笑
聞いてみた方が良いと思います!!!

• みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね😂!病院さんによって違うみたいですね、、
    次の検診で絶対聞いてきます😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月30日