※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
妊娠・出産

妊娠からの情緒不安定が続いており、旦那さんも家に帰らず、ベビーグッズの準備にも気乗りしない状況で、いつ精神安定するか心配です。

情緒不安定はいつまで続きましたか?
妊娠してから今までずっと情緒不安定で怒ったり悲しくなったり不安になったり毎日です。

最近は旦那さんもあんまり家に帰ってこないです。
仕事って言ってるけどもう妊婦の面倒を見るのが嫌なんだと思いました。

いつになったら精神安定してきますか?
みんな揃え始めてるのに
ベビーグッズを揃える気も起きません。

コメント

ほり

お医者様に相談してみてはいかがでしょう?
きっと母体にもよくありません。

私も情緒不安定でしたが、幸いにも理解ある旦那さんなので、優しく、とにかく優しくしてもらったら、こんな穏やかな自分が居たんだな、と思うくらい毎日が平和です。

• ラッコ

ラッコ

さっそくコメントありがとうございます。
    何度か相談しようかなと思ってやめてを繰り返してます。相談するのは助産師さん?お医者様の方がいいですかね?

理解のある旦那様で羨ましいです!周りの環境とか理解でだいぶ落ち着きますよね、特に一人でいると悪化するような気がします。

• 1月29日
mrns

たぶん産後しばらく続くと思います

• ラッコ

ラッコ

コメントありがとうございます。
    産後まで続くんですね、、、

• 1月29日
  • mrns

mrns

妊娠中より産後のほうが慣れない育児とかで不安定になりやすい人が多いと思います
    妊娠中から不安定なら産後もしばらく続くかと…

• 1月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子の時は妊娠中から産後3カ月過ぎるまでは毎日泣いてました(TT)
今考えるとなんであんなに泣いてたのか謎!!
当時もなぜ泣いてるのかわからなかったから辛かったな💦
2人目はとにかく可愛い可愛い可愛いで、泣く暇なし!まったく泣かずにすんでます!笑

ホルモンのせいだから仕方ないですよ!そのうち落ち着くのを待つしかないです😊

わたしもでしたよ😖私は市の保健師さんにしょっちゅう会いに行ってました。
愚痴でも心配事でもなんでもいいから吐き出しましょう!すっきりします!