※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃん☆☆
家族・旦那

仕事休みで旦那が家にいる日曜。家族でどこにも出掛ける予定がなくて、…

仕事休みで旦那が家にいる日曜。。

家族でどこにも出掛ける予定がなくて、旦那が家に居る事がストレス…(*_*;
朝ごはん、昼ごはんまで作らないといけない…
結婚するまでの日曜は好きだったけど、結婚後の旦那が家に居る日曜すごく嫌いになりました…
皆さんはどうですか??

コメント

KMB

私は普段旦那が帰ってきて
すぐ寝てしまってって感じなので
日曜休みだとやっと会話できるって
感じなので嬉しいです。
ただゴロゴロばかりしてるの
見るとイラッとしますね(笑)
だから勝手に用事作ってます。
銭湯行こうとか買い物何時から
行くよ!とか(笑)

あい&こう

私も同じです(笑)旦那がいる日曜は憂鬱だし、何もせず座ってられるとイライラまでしてきます(*_*)なので、現実逃避して、たまには息抜きに旦那を置いて友達とランチに行ったりしてますよー(*゚v゚*)

みなmy

うちは旦那が休みだと進んで育児してますよ!
出かけないとごはん大変ですよねm(_ _)m
なので朝はパン昼ごはんはラーメンとかパスタで簡単にしてます(-。-;
気にせず簡単なものならストレス感じないような気がします!

旦那さんがいてストレスになるような事があったんですか?

うちは
旦那が休みで家でゴロゴロしてる日
大好きです\(^o^)/
旦那に何食べたい?って聞いたりして
食べたいもの作って
旦那とゆっくり話したり
旦那も娘と遊べて楽しそうだし

本当に休みの日好きです❤️

♡かれんママ✩°。⋆

すっっっごく分かります!
今、自宅安静で家事もダメって言われてるんですが旦那が動いてくれなくてイライラしてます。

まぁ…ちょっと買い物してくれたら大袈裟にありがとうと伝えてますがw

洗い物とか溜まってて朝からキレそうになりながら家事してます><。
自宅安静と伝えたんですが…。

お義母さんが専業主婦で何でもしてあげるタイプなので、旦那がしてもらって当たり前って感じで座ってるのに毎回イラッとします。
私は家政婦じゃない!!!って心で叫んでます。
旦那の希望で専業主婦してるのに…(´;ω;`)

abby

同じです。
普段仕事で疲れているんだろうけど、1日中ゴロゴロ、ゲームをされるとイライラしてしまいます。
以前近所のパパが洗濯物を干しているのを見て、うちの旦那は...って振り返ったらゲームしてて何故だか残念な気持ちに(笑
私もぐーたらしたいです(;д;)

てん☆

私はランチや買い物行ってましたよ(*^^*)
座敷あるとこ探したりして☆

とくちゃん96

私は日曜こそ、自分の時間がやってくる!と思って一週間過ごしてます(笑)
今日も1人で午前中だけですが出かけてます。

旦那は朝からお風呂掃除をしてくれました。
やってくれたら、これでもかってくらい大袈裟に褒めます…そしてまたやってもらうのです(笑)

最初は全く何もやらずに子どもの面倒をみてるのか寝てるのかわからない感じでした。

でも仕事も大変だと思うけど、私も寝不足で毎日子どもと一緒にいて、家事をこなすのはどんなに可愛くっても気持ちに余裕が持てない事を伝えてから変化が出てきました。

★☆cathy☆★

同感です❗️❗️
どーせ家族で出掛けず家に居るつもりなら、友達とでも遊びに行ってくれ❗️と思います❗️
旦那が飲み会ってなると喜んでる自分がいます❗️笑
みなさんラブラブな方が多いなぁ〜と思いました。
家に居ても子供の面倒見たり、家のこと手伝ってくれる旦那様ならたぶん苦じゃないんだろうなぁ〜。
うちは子供達の風呂も入れないし、自室に籠もってご飯の時だけ部屋から出てきてまたすぐ部屋にこもりゲーム三昧…
なのに私には何もしない女と罵声ばかり…
旦那元気で留守がいい…という言葉、考えた方激しく同意しますね…

ひなママ

たまに土日休みだと、何も予定なしで家にいたりすると💦
朝は適当に食べてくれるようになりましたが😅💦
昼になると、昼なに?って言うので
イラってします😏
でも適当にカップラーメンとかスパゲティ🍝とか簡単にしてます☺

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も嫌いですねಠ_ಠ❕❕
今もお昼になろうとしてるのにまだ寝てる(*¬ε¬*)󾭝󾭝

呆れて何も言いたくないです(•́ω•̀ ٥) 󾫵󾫵