※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

クレジットカードの支払い回数について質問です。リボ払いで信用情報が悪くなりましたが、最近はリボ払いを避けています。支払い回数を3回〜にしても審査が厳しくなるでしょうか?クレカ会社は情報を教えてくれないので、詳しい方いましたら教えてください。

クレジットカードの事で質問です。

10代の頃恐らくリボ払いにした事がきっかけで
一度信用情報汚れました。

数年前復活したのでそれからは一切リボ払いを
しなくなったのですが
購入するときにお支払い回数は?と聞かれますよね?

あれで3回〜とかにしても
やはりリボ払いと同じように
クレカ審査とか契約とか通りにくくなるんですかね?

クレカ会社は信用情報とかのことは
教えてくれないので、わかる方いましたら
教えてください😭

コメント

こんにゃく ( ◠‿◠ )

リボにしただけじゃ信用情報に傷は付かないはずです。

滞納とか未払いをしない限り。

3回などの分割払いにしたとしてもきちんと遅れずに支払ったら信用情報に傷は付くことはないと思います。

  • n

    n

    ありがとうございます!
    それがリボ払いでも金額が高く
    長い期間の返済だと信用情報傷がつくと
    ネットでも書いていました😭💦

    他に滞納や未払い、ローンも無かったので
    間違いないと思います💦

    • 1月29日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうなんですね💦
    知らなかったです。
    失礼しました🙇‍♀️

    • 1月29日
  • n

    n

    とんでもないです😭
    ネットとかでも知らない方が
    この原因で信用情報汚れたって方が
    結構いました💦

    普通リボ払いくらいでって思いますよね😭

    それから分割も良くないのかなーと
    不安です😅

    • 1月29日