※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後18日目の娘が手足をバタバタさせて泣くことがあり、授乳後に発作ではないか心配しています。同じ経験の方いますか?

生後18日目の娘ですが、ここ最近手足をバタバタさせるようになりました。

つい先ほど、授乳をおえてベッドにつれていったら最初は寝ていたのですが、突然起き出し手足をいつもより高速でガクガクバタバタさせて泣き出しました。

あやしてなだめて授乳が足りなかったのかもと、少しおっぱい吸わせてとしていたら、パタっと泣き止んで寝たのですが、発作だったんじゃないかと心配してます。

同じような経験された方がいますか?

コメント

もも

モロー反射とは違う感じですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うんです。。動きもカクカクしてて😢

• 1月29日
  • もも

もも

1ヶ月健診がありますよね?
    その時に病院で聞いてみるのが、いいかもしれませんね😵✋

• 1月30日
たっくん

手足バタバタはひっくり返された虫みたいなバタバタですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです、普段の手足バタバタはそんな感じです。

• 1月29日
  • たっくん

たっくん

それならうちの息子もやってました🤣テンション上がってる、楽しい、とかだと思ってました(笑)そのうちしなくなりますよ😊

• 1月30日