※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
お出かけ

1歳2ヶ月の息子がいるエリザベスと申します。主人の転勤で2月から名古屋…

はじめまして。1歳2ヶ月の息子がいるエリザベスと申します。
主人の転勤で2月から名古屋市の中川区に引っ越します。
名古屋はまったく土地勘がないので今ネットで色々調べている所ですが、我が家が引っ越す所は中川区といえども地図で見るとかなり端の方で、中区や熱田区が近いみたいです。
現在住んでいるところでは毎日のように保育園や文化センター、支援センターに通いつめているので、出来れば引っ越してインフルの流行も落ち着いた頃から、そちらでも色々と遊びに出かけてみたいと思っています。
そこで、中川区、中区、熱田区の辺りにお住いの方にぜひおススメの遊び場を教えてほしいと思います。
支援センター、児童館、子育てサロン、それ以外でも1歳の子供と遊べる場所であれば有料無料、室内屋内問わないのでぜひ色々と教えていただければと思います‼︎
よろしくお願いします😊

コメント

実家が中川区、現在中村区に住んでいます!
我が家は転勤で名古屋→大阪→浜松→名古屋と転々としていますが土地勘ないところだと色々不安ですよね😢

中区や熱田区に近いとなると山王や尾頭橋の辺りでしょうか?🤔
それだと中村区になりますが名古屋駅のゲートタワーにはボーネルンドがあります(^^)
そこの建物の中にはユニクロやGU、ディズニーストアなんかもあるので最初にボーネルンドで子供を遊ばせて疲れさせて寝てくれてる隙に服を見たり、スタバに入ったりなんかしてます♡

あと車などでのお出かけでお隣の区になりますが港区に戸田川こどもランドという遊び場もあります!
かなり広いのでそこでテントを張ってお弁当を持ってきてピクニックをしたりしてる人もいます!
アスレチックや長い滑り台もあるので結構楽しめます♪

• エリザベス

エリザベス

返信ありがとうございます!転勤族本当大変ですよね💦我が家も転々としてます😢

まさに尾頭橋の辺りです😊中村区も近いですね✨ボーネルンド今住んでるとこでもたまに利用してたので、ぜひ行ってみたいと思います😙
    主人の休日には車でお出かけする事が多いので、戸田川こどもランドも調べてみます‼︎

不安もいっぱいですが、名古屋は美味しいものも沢山あるので楽しみです♡ありがとうございました✨

• 1月30日

私も2年前に県外から名古屋に引っ越してきました!
中川区寄りの熱田区に住んでいます。

熱田区でしたら児童館や学区毎のコミュニティセンター、区役所内にある支援センターなどがあります。
あと日比野駅前に300円かかりますが、親子ひろばのようなものがあり狭いですがこじんまりしてて馴染みやすいです。

中川区の方がたぶん充実はしてると思います!
カフェでやってるベビマなどもあります✨

あと名古屋市内はどこもほぼ30分程度で移動出来るので、みんな結構移動して出掛けてる人も多いと思います。

• エリザベス

エリザベス

ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいました💦

• 1月30日
エリザベス

コメントありがとうございます✨

色々あるんですねー😊調べてもどこを見ていいのか、また場所が良く分からないのでなかなかイメージもしづらかったので参考になります‼︎
市内を移動して出かけている人も多いんですね!それを聞いて安心しました😊
張り切って電車やバスで出かけて、結局その地域のご近所の方ばっかりだったらどうしようともちょっと思ってたので(^◇^;)