※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

今妊娠5ヶ月目ですがインフルエンザの予防接種は近くの内科+小児科でも大丈夫でしょうか??

今妊娠5ヶ月目ですがインフルエンザの予防接種は近くの内科+小児科でも大丈夫でしょうか??

コメント

いちご

出産する産婦人科で、言ったらしてくれると思いますよ〜
まだ、ワクチンがあるかどうかだと思いますけど💦

• あつこ

あつこ

出産する産婦人科の次検診は三週間後なんですよ(T . T)

• 1月29日
いちご

産婦人科に電話して予防接種だけでもできるか聞いてみたらどうですか?
妊婦さんなら、産婦人科の方が安心じゃないですかぁ⁇

• あつこ

あつこ

産婦人科の方が安心ですね!
    ただいつも三時間待ちとかで予約も取りににくくて(T . T)

• 1月29日
たろんが

上の方へのコメント見ましたが
検診日じゃなくても打ってもらえると思いますよ!

内科など行くと逆に病院感染で
インフルもらっちゃう可能性が高いので
婦人科で打ってもらった方がいいと思います💦

みー

病院に問い合わせた時、内科でも産婦人科でもワクチンは同じと言われました!わたしは結局なんだか産婦人科の方が安心な気がして産婦人科で受けましたが(>_<)

• あつこ

あつこ

たしかに、産婦人科の方が安心ですよね(T . T)

• 1月29日
YーRーS

産婦人科の予約関係なく、電話でワクチン在庫の確認して接種しに行きましたよ😃
もうこの時期なのであるとこで受けるしかなさそうですけどね(^-^;