※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

腰痛がひどくなり、新しい抱っこ紐を検討中。エルゴアダプトが良いとの口コミあり。腰痛になりにくい抱っこ紐はありますか?

現在ベビービョルンのONE KAI AIR使用してるのですが、腰痛がひどくなってきてあまり使わなくなりました。
本当は抱っこ紐で近所の買い物に行きたいのですがベビーカーで行って狭いスーパーで困るときもあります。
娘が5ヶ月から8キロ越えなのも理由の1つだとおもいますが、新たな抱っこ紐の購入を検討しています。
口コミだとエルゴアダプトがいいとありますが、抱っこ紐で腰痛になりにくいものありますか?

コメント

ミク

子供はまだ4キロ程度ですが、
エルゴアダプト使ってます🎵

エルゴは腰ベルトがしっかりしてるので腰痛持ちの私でもまだ痛くないです☆

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!!
    買う時腰ベルトチェックしなかったので今度試しに行ってこようと思います

• 1月29日
るーちゃん

2ヶ月で8キロあり、腰痛肩こり頭痛がひどくなったのでエルゴオリジナルに買い換えました。私も元々はベビービョルンのワンカイエアーでした!

• ままり

ままり

同じワンカイエアーだったんですね
    やっぱりエルゴ気になります!!

• 1月29日
  • るーちゃん

るーちゃん

腰ベルトがしっかりしていて、肩の部分も厚みがある為、何時間着けていても楽チンですよ😋👏

• 1月29日
ぱーら

同じ抱っこ紐使ってます✋️
今体重12キロの子供でも使ってますが、特に痛みはないですよ🤗

• ままり

ままり

12キロでも痛みないのすごいです😵
    抱っこ紐の装着にも問題があるかもですね

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

リルベビー使ってます!!
腰ベルトがかなりしっかりしてますよ😀💕
わたしも産後骨盤が歪んで腰が痛いのですが、問題なく使えてます!娘は5キロ超えくらいです。

• ままり

ままり

リルベビー初めて聞いたので調べてみます😄ありがとうございます

• 1月29日
り

もうすぐ3ヶ月、6kg後半
エルゴアダプト使ってます🙋
もともと腰痛持ちで30分位の使用なら大丈夫ですが
1時間くらい使用するとやはり腰にきます💦
肩はすごく楽ですが、そのぶん腰で支えてる感じです。

• ままり

ままり

30分くらいなんですね
    試してみて良さそうなら考えてみます

• 1月30日