※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
妊娠・出産

妊娠中の胎動がいつもと違い、ドクン、ドクンと続く症状について、しゃっくりかどうか不安に感じています。長く続くのでしゃっくりとは違うのか心配です。

今横になっていていつもの胎動とは違うドクン、ドクン、ドクンって感じのがずーっと続いてるんですけどこれは何ですか?💦
1人目の時しゃっくりが分からなかったのでこれがしゃっくりなのかなと思ったのですがゆっくりで長めに続いてるので違うのかなと😥

コメント

ま

しゃっくりとは違うけど、規則的な胎動(キックやパンチ)たまにありましたよ!
大きめのしゃっくりかと思うくらい同じ間隔で続きますが、キックでリズムとって遊んでるのかなぁ?とか勝手に思ってました😍

• mämä

mämä

キックやパンチでもこんな感じに規則的なんですね😳
    今まで気にしてなかったからなのか初めて気がついたので大丈夫かなとちょっと心配になっちゃいましたがお腹の中で遊んでるんですかね☺️

• 1月29日
ぽんぽん

しゃっくりだと思いますよ😊
私もよくあるので心配はないですよ💓

• mämä

mämä

しゃっくりなんですね😳❣️
    2人目なのに初めてわかりました😂

• 1月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も今回の妊娠の2人目で初めて