※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

同じ保育園のお母さんと実家の距離について相談中。親に頼っていると思われるのが嫌で、相手の態度に戸惑っている。

子供と同じ保育園に通っているお子さんのお母さんの話です。
1度だけ遊んだことはありますがしょっちゅう遊んでいたり連絡を取っていると言ったことはない方です。

その方の実家が同じ市内にあり車で10分ほど。
私は両実家が県外で基本的に親には頼らず生活をしています。
社交辞令的な感じで
『実家が近いと何か困ったことがあると助かるし良いね』と言ったところ全否定されました。
両親共に歳だから!と言いますが車の運転もしていますしたまに保育園のお迎えにも来ていらっしゃいます。
下の子が体調の悪い時は様子を見に来てくれていたりも。
土日はご主人が仕事のこともあり実家に良く行っていると自ら言っているので上記のようなことを言っただけなのですが...
実家に頼っていると思われるのが嫌なのでしょうか🤔
私なら『ありがたいよね〜』くらいで済ますのですが
いかに親に頼ってないか?を謎にアピールしてきます。
私も深く聞く必要もないので適当に相槌打っていますが。
真意が良く分からないのですがこういう人っていますか😅?

コメント

あやこ

頼ってると思われるのが嫌なんでしょうね。

• みみみ

みみみ

その心理が分からないのですがそういう人もいるんですね🤔

• 1月30日
あいか

いや同じく思います。頼れない人にとっては羨ましい限りです。

• みみみ

みみみ

私も頼りたくても頼れないので何とかするしかないのでただただ近くにいるとありがたい存在だなぁと思うだけなんですがね...

• 1月30日
  • あいか

あいか

間違いないです。家で座ってるだけでもいいからいて欲しいです。。切実に。

• 1月30日
れあまま

近くだから行っているだけであって、実際の所は分かりませんからね。
私も近くなのでよく言われますが、近いからこそ頻繁に連れて行かないと色々言われるので面倒ですが行ったりしてました。

• みみみ

みみみ

なるほど〜近くにいるから顔見せるということも一理ありますね!
    本当は親と仲良くないとか深読みするとあり得ますかね😂

• 1月30日
まりか

本当は子育てに口出さないで欲しいけど、近いがゆえ断れずにいるとかですかね🤔

• みみみ

みみみ

そういうこともあるかもですね!
    近くにいると尋ねられても居留守を使うわけにもいかないですしね😅

• 1月30日
あやせ

私も実家近いと助かるねーって
言われること多いですが

本当助かってるよーって
返してますよ( ̄∀ ̄)
特に嫌な気にもならないです。

プライド高いんですかね?

• みみみ

みみみ

プライドが高いのかも😳
    確かに話の節々にすごく自信のあるような話し方?だったり話題もあるような...

• 1月30日