※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
その他の疑問

倉敷市の方に質問です!もうすぐ息子3ヶ月です👶私は現在求職中です!とり…

倉敷市の方に質問です!

もうすぐ息子3ヶ月です👶
私は現在求職中です!
とりあえずパートの保育士で
働いて後々正社員で考えています!
子どもがまだ小さいので
早くに預けるのは私も辛いですし
小さい時の私も半年で預けられたので
辛い思い出が強いです😭
今回出産直後で保育園申請
できなかったのですが
途中入園はいつ頃希望とかあって
パート保育士でもやっぱり
入園はなかなかきついでしょうか?😭

コメント

もこ

現在3歳の娘が1歳になるタイミングで保育園の申込みをしましたが入園保留で入れず...
その後も3歳まで毎年申込みをして待ちましたが保育園には1度も入れませんでした😭
でも希望する園やエリアによっては入れそうな気もします🤔💦
しかも保育士さんなら加点されるので若干有利かと...
途中入園は随時申込みOKだったと思いますよー!😄

• とっちゃん

とっちゃん

やっぱり入れないもんなのですね😭
    途中入園だと入園式はない感じですよね😭

• 2月2日
がおー

保育士の加点がどのくらい有利に働くか分かりませんが、倉敷地区ではパートは無理だと言われました。水島だとチャンスあるかも...と。。。。😭

• とっちゃん

とっちゃん

水島なんですが、いけますかねー😭

• 2月2日
Yamamori

岡山市ですが、パート保育士をしています。
途中入園は、やはり厳しいので、今は一時預かりを利用しています。

4月入園に関しては、基礎点数は低いものの、保育士加点のおかげで、フルタイムの人の点数に近くなりました。
そして、新設園に通りました。
もし申し込みの際、大きい新設園があれば、大人数取ってくれるので、チャンスだと思います。

あまり参考にならなかったら、すみません😭

• とっちゃん

とっちゃん

同じ状況の方がおられて安心です!
    新設園いっぱいとってくれるからいいですよね!その分不安もありますが贅沢言えないですもんね😭

• 2月2日
ママリ

2020年4月に新しい保育園が倉敷市に出来る予定だと保健師さんが言ってました。私も現在育休中ですが、中心部の為年度途中は無理だろうと言われ。。なので、延長して、来年4月入園を目指します。新規のところだと、0歳からの持ち上がりがいないから狙えたら良いですが💦週の勤務時間が短く満点では無いので。。😭ちなみにどれくらいの規模かとか、住所は不明です😭
真備の友達は週3勤務でも保育園入れたって言ってました。。勤務先を保育園入れるところにするってのもアリかもですね。

• とっちゃん

とっちゃん

新情報です!ありがとうございます!
    水島なのでどうかな?とは思っているのですが😭週3で入れるのは凄いです!場所によって違うんですね🥺

• 2月2日