※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

明日、米子市の医療センターで首の状態を調べてもらいます。MRIなどの検査があるか不安で、経験談を聞きたいです。

明日、首すわりが座らないので
紹介された米子市にある医療センターに行き
調べてもらいます。
うつ伏せで少し顔を上げれりようになったし
おすわりでもまだクラクラしますが
支えようとするのに、、
MRIに入ったりするんですかね?
場所見知り、人見知りがひどいから
大泣きだろうな、、、
不安でなかなか寝付けず、、

どんな検査されたとか、、
経験談聞かせてください。。

コメント

deleted user

病院は違いますが、息子も似た状況でした。
染色体とかを調べるために血液検査、MRIを、しました。直ぐには検査ではなかったです。MRIは予約も必要だし

睡眠薬で眠らせて撮影ですが息子は座薬にしたら、出てしまい効果なく寝ませんでした
後日、口からだと上手くいきました!
お腹緩い子は口からがオススメですw

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    MRIは事前に予約がとってあったのですか?
    何回くらい通う事になりましたか?
    どこの病院ですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月から通院してます
    原因不明の運動神経発達遅滞です

    MRIは7ヶ月にやろうとして失敗
    9ヶ月で再度しました
    通院はいつまでなんでしょうね(^_^;
    私も知りたいです

    • 1月30日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    おはようございます☀
    心配で寝れず、、
    それを感じるのか、子どもも今日は新生児並みに起きてしまっています😢💧笑

    また質問なのですが
    初日にいきなりMRIとは
    ならないものなんですかね?
    じゃ、今日はMRIにはならないのでしょうか?
    首すわりは、結局いつでしたか?
    質問ばかりですみません。
    頭がおかしくなりそうで😢

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか??

    緊急性がないなら今日ではないと思います
    うちは6ヶ月半でした

    • 1月30日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    親がどかっとしとかないと
    いけないのに情けないです。。

    そうなんですね!
    いろいろと教えていただきありがとうございました!
    頑張ってきます!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいろいろ調べてたから分かります

    けど、長期戦での通院になるだろうし早いうちに通院出来て良かったと思う方が良いかもです

    • 1月30日