※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちん
妊娠・出産

お腹の張りについて、子宮収縮とお腹の上部の膨らみについて疑問があります。妊娠中のお腹の張りについて、それぞれの状態が関係しているのでしょうか?3人目の妊娠で18週目です。

お腹の張りについて。
最近疑問なんですが、お腹の張りって、2種類あるような気がして……。

1つは、いわゆる子宮の収縮、恥骨の上のところ=下腹が固くなる状態。
んで、もうひとつ、子宮より上の、妊娠して膨らんでる部分❓が風船みたいに膨れてる感じの張りってありませんか⁉️位置的にはずばりおへその周りって感じです。

どちらも妊娠中のお腹の張りなんですかね❓

ちなみに3人目妊娠18週です😃

コメント

分かります!
私そのもうひとつの方がよく硬くなります😱
歩いてたり食べすぎたりするとカチカチになるというか…

• さとちん

さとちん

共感してくださる方がいてよかったです❗私も、風船パーンのような張りは、食後が多いんです❗😅だからひょっとして、子宮じゃなくて、腸のガス溜まりとかあるのかなって。

どちらにしても張るのはあんまり良くないですかね〰️(*`・ω・)

• 1月29日
ecuvo

わかります!
おへその辺りがプゥ〜っと膨れる感じすごくあります🎈

私の場合は、便秘の時とか食後に多いかなって気がします😓

1人目の時は後期になってから張りを感じていたので、次の健診の時に中期の張りについて聞いてみようかと思っています(*´ー`)

• さとちん

さとちん

やっぱり、腸の張りに近い感じの張り、ありますよね❗
    中期から頻繁に張りを感じるのは良くないといろいろなところで耳にして、私自身風船の張りはよく感じるので心配なんですよね〰️😭
    私も次回の検診で、おへその周りが張るんですけどって聞いてみようかと思います❗

• 1月30日