※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳での寝かしつけ、いつやめるべきか悩んでいます。授乳回数が増えてきて困っています。

一歳になったばかりなのですが、授乳での寝かしつけはいつやめるべきでしょうか?いつやめましたか?

授乳、一時期あまり飲まなくなって卒乳に近づいているのかと思ってたのに最近また復活してしまってる感じで、食後と寝る前と夜中起きてどうしようもない時にもあげてしまっている状況です…

コメント

Yun.

虫歯も怖いので1歳過ぎたら
辞めました!

• ママリ

ママリ

そうですよね、私もそれが気になってます。
    授乳なくしてどのように寝かしつけするようにしましたか?

• 1月29日
  • Yun.

Yun.

最初は抱っこで寝かしつけ
    してました!

• 1月29日
おかん

寝る前の授乳だけがどうしてもやめられなくてうちも困ってます😓💔
夜中はとりあえず気合いでやめるしかなさそうですよね😭😭

ぴっころ

今月息子が1歳になったのですが、まだ授乳やめれそうに無いです😂
今保育園に通っていて、保育園ではミルクを飲ませていないみたいですが(3食しっかり食べているので必要ない為)寝かしつけにミルクを少し飲ませても大丈夫と言われました!
ただ、母乳はやめた方が良いと言われたのですが、寝かしつけも夜中も母乳をあげてしまいます…💦
その為か少し体重も重くなってきているので、せめて夜中の授乳はやめた方が良いのかなと思います😢

でも、楽なんですよね〜…

ママリ

夜中は10ヶ月にやめて、寝る前は1歳の誕生日でやめました!( ¨̮ )

よー

自然にまかせてました
そしたら、寝る前だけの授乳は1歳8ヶ月まで続きました💦
5歳になりますが虫歯は今まで一度もないですよ😊

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳ちょっと過ぎたくらいで
自然と夜は飲まなくなりましたが、
上の子は1歳9ヶ月まで
授乳で寝てました😊

二人とも虫歯は1本もありませんよ✨✨