※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認。次週診察で赤ちゃん確認。症状変化に不安。8週目流産情報で余計不安。経験共有やアドバイス求む。

高温期29日目で、
妊娠6週目になります。
先週、(妊娠5週目)病院に行き、
胎嚢だけは確認できました。
5週目の胎嚢はこれくらいの大きさでも
問題ないのかな?と今になり気になっています。
次は来週(妊娠7週目)に診察で、
赤ちゃんがいるかを診に行きます。

先週、診察したときには
腰痛や下腹部痛がひどくめまいや頭痛がしていたのですが、
今はまったくないんです。
ただただ眠いだけで。
胸の張りと痛み、おりものはあります。
これはこれで心配です。

ネットで色々読んでいくと、
8週目で流産されているかたもいて
余計不安になりました。

そこでみなさんに、
わたしもこうだった、とかこうだったけど妊娠していた、とか
こうなったら気を付けてとか、
色々話を聞かせてもらえるとうれしく思います!
5週目のエコー写真を添付するので
見てもらえますか?



コメント

かおる

茶おりがなければ大丈夫だと思います!

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます。
    茶おりは今のところないです!
    茶おりは、見た目だけで茶色く、わかるものでしょうか?

    • 1月29日
  • かおる

    かおる

    生理終わり際の感じの色です!
    ペーパーでふきとってみたときについてないか確認してみてください!

    • 1月29日
  • ひとみ

    ひとみ

    なるほど!わかりやすいです!!
    確認してみます。
    ありがとうございます🍀

    • 1月29日
  • かおる

    かおる

    お身体ご自愛くださいね⸜❤︎⸝‍

    • 1月29日
いぬ

まずは心拍確認が第一関門だと思います。体調は日々変わりますし、順調なときも流産したときもそうでした。
出血や痛みがなくても残念ながら流産することもあります。
初期はどうしようもないので、祈るしかないです。
これからずっと心配はつきないと思いますが、あまり思い詰めず、気になることがあるなら先生に聞くのが一番ですよ!

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます。
    祈るばかりですよね。次の診察が待ち遠しいです。
    失礼かと思いますが、
    いぬさんが、流産されたときは
    いつ頃にわかったのでしょうか?
    また、流産していても高温が続いたり
    妊娠初期症状が、あったりするのでしょうか?
    差し支えなければ
    教えていただけませんか?

    • 1月29日
  • いぬ

    いぬ

    私は2回流産しました。最初はおそらく9週、2回目は7週くらいだと思われます。どちらも一度心拍は確認できました。
    私は二回ともつわりもあり、基礎体温も高いまま、出血や痛みも全くなく、病院で見てもらって初めて気づきました⤵️
    なので兆候が全くない流産もありますよ。
    でも、育つときは何事もなく育つものです!いやな話をしちゃってごめんなさいね💦無事に育つことを祈ってます!

    • 1月29日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうだったんですね、
    心拍が確認できていても
    起きてしまうこともあるんですね😨
    心拍が確認できれば
    流産率はぐっとさがるもんだとばかり
    おもっていました😓
    母子手帳は心拍が確認できたら
    もらえるんでしたよね?

    いえ、聞かせてもらえて良かったです!
    できることなら元気に大きくなっていてくれると
    うれしいです🎉

    • 1月29日
  • いぬ

    いぬ

    先生によりますが、2回くらい心拍確認したら~って感じでしょうか。
    私はだいたい8週くらいでもらいましたね。
    無事にうまくいきますように✨

    • 1月30日
  • ひとみ

    ひとみ

    まだまだ遠い先のような気がしてしまいます。😫
    どうしようもないですが、
    期待して待ちます!

    • 1月30日
nico(34)

5w2dのエコーです。
今のところ順調です。
似てますね。

一度稽留流産してますが、その時はつわりもありました。
出血とかは無かったです。
胎嚢は順調に成長しましたが赤ちゃんが心拍確認出来ず、育ちませんでした。

今回は出血などありましたが順調に育ってます。
何があったからダメとか大丈夫とか無いんだなぁと身をもって学びました😅

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます。
    似ていますね!
    わたしも順調だと願います!!!

    そうなんですね、教科書のようなものでは
    ないですもんね。
    こればかりは、わからないですよね😫
    ちなみにですが、
    心拍や、赤ちゃんが確認できたときは
    どのような感じのエコーになるんでしょうか??

    • 1月29日
  • nico(34)

    nico(34)


    6w6dの時に心拍確認できました。
    ドアップで撮ってます。
    赤ちゃんにはとても見えませんでした😅

    • 1月29日
  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます‼️
    このときには胎嚢も大きくなっていましたか?✨

    一人目のときはなんも考えていなかったのか
    全く、気にもしなかったですけど、
    二人目はやっとできたコなので、
    やたらに色々気になってしまいます。🙈

    • 1月29日
  • nico(34)

    nico(34)


    多分胎嚢も大きくなってるとは思いますが、測ってないので😅
    心拍確認できてからは一度も測ってないです🙅‍♀️

    起きてもいないこと気にしても仕方ないですよー🤗

    • 1月29日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうですね、診察までは
    赤ちゃんの生命力を信じるのみですね‼️
    なんだかちょっとふっきれた気がします✨
    とりあえず前向きに、
    待ってみることにします🍀

    • 1月30日