※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが目をピクッとさせる仕草をします。小児科では異常なしとのこと。同じ経験をした方いますか?

7ヶ月の子供についてです。

最近、目をピクッとウインクするような仕草をします!(ウインクのように目を完全に閉じ切るのではなく、細目になるくらいです)
1日に何回かやります!ピクピクっと2回くらい連続でやることもあります!

小児科では、目に外的異常は無さそうとのことで頬に湿疹があるので痒いのかな?という回答でしたが、やはり気になっています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おかん

ちょっと実際見てないのでわかりませんが、チックではないでしょうか🤔?
目 チック って調べたら出てくると思います!

• ななせ

ななせ

生後7ヶ月でチックはありえるのでしょうか?(>_<)

• 1月29日
  • おかん

おかん

どうなんでしょうね💦
    保育園で働いていた時に、一歳の子には見られましたが、ちょっと専門じゃないのでわからなくてすみません💦

• 1月29日
  • ななせ

ななせ

いえいえ!ありがとうございます調べてみますね(^^)

• 1月29日