※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
子育て・グッズ

生後9カ月の双子ママです。おっぱいが出にくく、一歳で断乳を考えています。母乳外来でマッサージを受けると、おっぱいが出るようになるでしょうか?

生後9カ月の双子ママです。
ストレスやら元からそこまでがっつりおっぱいも出てなかったからか、今日自分で押しても全然おっぱい出ないことが発覚😭
どちらにしろ一歳で断乳はしようと考えてますが…

今から母乳外来とかでマッサージしてもらったらまた出るようになりますか?😭

コメント

1歳で断乳を考えているなら
このままやめるのは…ダメですか?

1歳となるとあと3ヶ月ですよね

今からまた母乳を始めて1歳なって
パタッと子どもたちがおっぱい離れしてくれるとは限りませんし…

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ミルク代が双子だとかなりかかり、一歳まででも母乳を飲んでくれるととても助かるんですよね😭
    800のミルク缶が3日とかでなくなります…

• 1月30日
ちか♡さや♡かず

離乳食食べてますか?
うちはつい何日か前に卒乳しちゃいました😂

離乳食食べてます。まだ9カ月なったばかりで二回食です。
    早いですね!フォロミもなしですか?大きいですか?うちのこまだ男の子も8キロなくて女の子も7キロちょっとなので体重増えて欲しいからミルク卒業は出来ないかんじです。

• 1月30日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

うちは9ヶ月で3回食にし昼間の授乳がなくなり、夜もトントンで寝るようになりましたwww
    ちなみに72センチ10.5キロのおデブです😂
    フォロミの方がカロリー高かったりするからあげなくて良いよ。て言われました🤣
    2回食だと卒乳は厳しそうですね😓

• 1月30日

え?昼間の授乳なしってお茶とかだけで全くおっぱいも飲まないんですか?すごい♡いやー、大きく成長羨ましい限りです。うちはあまりにも体重増えなくてこのまま体重増えなかったら大きな病院行ってねって町医者に言われて死にものぐるいで離乳食の中にミルクぶちこんだりしてなんとか最近ちょっとずつ体重増えてきました。ミルクばっか足してたから余計におっぱい出なくなったんだと思います…😭

• 1月30日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

2回食の時は1日7回とか飲んでましたが3回食になってパタっと飲まなくなりました😂
    水分は麦茶だけです☺️
    たまにジュースも飲ませちゃいますが…😅

お餅食べると出ますよー💡
    切り餅1つでご飯茶碗一杯分なので💡

• 1月30日

三回食もりょ守ってます?180-200gくらいでしたっけ、たしか。
    うちは量の通りしか食べないです。そしてミルクも離乳食のあと40-80とか微妙な量しか飲まないです。
    大きいから麦茶とかだけで充分そうですね◟́◞̀꙳⋆

お餅買ってみます!

• 1月30日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

もりもり食べて300くらい食べてます😅
    離乳食始めた時から食後の授乳はしてなかったので💡(授乳との間の時間であげてたので😁)

お餅食べて水分たっぷり補給すると良いかと💡
    あとは吸ってもらうこと!ですね☺️

• 1月30日

すごい食べますね!それって規定量?以上あげてますか?

水分取る余裕もなくて朝カフェオレのんで夜まで水分取れないとかよくあります💦それだめですね💦

• 1月30日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

規定量以上です😅

水分ガンガンとってください‼️

• 1月30日

ですよね😂笑
    うちもそのくらい食べれば大きくなるのかなあ♡たくさん食べさせるのがんばります!

水分も取るよう努力しないと🤣

• 1月30日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

食い意地凄くて困ってます😅

母乳は血液ですからね💡
    乾燥してるし3リットルくらい飲まないとですね😁‼️

• 1月30日
ちはや

うちは8ヶ月の終わりに母乳拒否になり、慌てて3回食にしました💦
ミルクも拒否だったのでお茶で水分補給しています。
初めはフォロミも拒否が強く飲まなかったですが、今は少しずつ(と言っても100ですが)飲んでくれているので様子見ています。
先生や保健師さんからはミルクやフォロミを飲めるなら飲んでもらってと言われましたが、離乳食をしっかり食べていたら大丈夫と言われたのでまぁいいかと思っています😂

ちなみに体重は7㌔弱で痩せていますが今のところ元気いっぱいです😁

双子ちゃんだとミルクもかなりの量必要だから母乳の方が助かりますよね💦

私はたんぽぽ茶を飲んだら出るようになりました!!
母乳外来にも通っていたのでその効果もあると思います🤗
出るようになるといいですね😃

ありがとうございます♡うちも最近ミルクも飲まないし、おっぱいもがっつり吸われてる感じもないんです。
    離乳食だけで栄養とってる感じです💦うちの女の子と体重同じくらいです。
    9カ月の女の子は最近やっと7.2キロなりました♡

ミルクだと家計費が結構つらく…しかもうんちも1日1人6回とかするから2人で12回…それも地味にオムツ代かかるし…母乳外来行っておっぱいしっかり出せればミルク代も浮くかなーと思ってます😭笑

• 1月30日
  • ちはや

ちはや

うちも離乳食だけです😂
    体重増えないのは心配ですが、減ってはいないし、おしっこもうんちもするしまぁいいかと(笑)😅
    オムツ代もかかりますよね💦
    1人でもかかるので双子ちゃんだと倍😂
    でも双子ちゃんしかも男女🤗
    羨ましいです‼️

母乳外来に行けばプロがマッサージやアドバイスくれるのでまた出るようになると思いますよ✨

3人のママさん、尊敬します❤️

• 1月30日
はし

その時期なら吸われないと出てこないんじゃないですか⁉️吸われてツーンとする感じもないですか⁉️
おっぱいのためなら特に夜吸わせるのが大事だと思いますが夜も三時間おきに飲んでますか?夜も3時間おきに吸わなくなったら母乳は減っていきます。

夜中はミルク足してます。
    ツーンって感覚経験したことないんです😭多分みなさんみたいにすごい最初も出てたわけではないのかなと💦

• 1月30日

双子母乳だけで育児してました?

• 1月30日
  • はし

はし

双子は完全母乳から段々ミルクが増えました。
    上の子の時は完全母乳でした。
    母乳の子の時は夜も一歳半位まで3時間おきに泣いておっぱいです。
    双子は夜おっぱいやめてミルクにしたので割と寝てくれました。

おっぱいにしたいなら夜も時間で吸わせないとホルモン出なくなっておっぱい止まります。お金の事より自然に成長に任せるのがいいと思いますよ⁉️お母さんの体調もあるし、まだまだミルクやおっぱいで栄養いる時期ですし。
    母乳って本当にお母さんの体のダメージがあるから双子でこれから活発になる赤ちゃんの育児しながらおっぱいも出すってかなりしんどいです。

• 1月30日
yk1721

ご存知かもしれませんが、AMOMAのミルクアップブレンドというハーブティーが効きましたよ~。公式サイト、楽天、西松屋などで買えます。

うちは上の子がほぼミルクだったのでミルク代節約したいお気持ちわかります😌二人分だと大変ですよね💦

はじめて知りました。ハーブティーですね!買ってみます!

ほんとミルク代ばかにならないです😭

• 1月30日
くま

離乳食食べてるようならそのままミルクも徐々に減らして、離乳食を増やすのはどうでしょうか?😳

娘は1週間前に急におっぱい拒否。
しかも離乳食は一切食べず、ミルクもお茶も飲まない子だったのですが今は離乳食のみで頑張ってくれてます😣🎊

けど母乳も飲んで欲しいなら母乳外来で相談するのが1番ですね✨