※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

病院への訪問時期について相談です。12月9日が最終生理で、2人目を授かったため、1人目の時と違い悩んでいます。どのタイミングが適切でしょうか。

この度2人目を授かりました。
そこで質問なのですが、病院はいついけばいいでしょうか…1人目の時はすぐにいったので、どうしよう…と思っていて…
ちなみに12月9日が最終生理です。

無知で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

病院によるけど、子宮外だと困るからだいたい7週になるくらいまでには行くといいです◎私は6週過ぎに行きました!

メーメー

私は5w4dで行き、胎嚢だけ確認して、7wに行って心拍確認しました!

私は生理予定日から2週間後の行きました(^^)

ママリ

私が最終生理12月6日で、今7w後半なので、もう病院行かれても良いと思います!
心拍まで確認出来るかもです!

かおる

5wこえてると大体赤ちゃんの袋を確認できます。
6、7wこえてると大体赤ちゃんがみえます。
7、8wこえてると大体心拍が確認できます。
のんままさんの周期なら大体心拍が確認できるかできないかくらいの時期なので行ってみてもらったほうがいいと思いますよ!

• のんまま

のんまま

詳しくありがとうございます!
    もう行った方がいいですよね…1人目の時の先生に診てもらいたいなぁと思って、でもその先生がたぶん火曜日の診察なので、あと1週間?!って思ったけど、遅いですよね💦

• 1月29日
  • かおる

かおる

あと1週間待っても身体に異常がないなら問題ないと思います!経産婦さんですし、説明しなくてもなにを注意したらいいのかわかってるはずなので!

• 1月29日
のんまま

みなさんまとめての返信で申し訳ありません😭今ちょうど生理が遅れて3週間目で、産後、生理が安定してなかったので、はっきりとはわかりませんが…よかったら1人目の時の先生に診てもらいたくて、その先生がたぶん火曜日の診察なのであと1週間待つか迷いましたが…それでは遅いですよね😭

遅い、早いは極端じゃなければ無いので体調など大丈夫なら来週でもいいと思いますよ( ´⚰︎` )

• のんまま

のんまま

ありがとうございます!
    とりあえず明日病院に確認して、出来るだけはやく行こうと思います!ありがとうございました😊

• 1月29日
honey bunny

検査薬で陽性が出てからすぐ行きたかったのですが、インフルにかかってしまい行けず、6wksに入ってすぐ行きました!ちゃんと子宮内かどうか確認するまで不安でたまらなかったので。
すでに心拍も確認できました。
早く行かれた方が安心できると思いますよ。

• のんまま

のんまま

そうですよね、今そわそわしてます💦
    とりあえず明日病院に確認して、出来るだけはやく行こうと思います!ありがとうございました😊

• 1月29日