※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
雑談・つぶやき

私の結婚式に来てくれた友人が、いわゆる事実婚をしました。籍は入れて…

私の結婚式に来てくれた友人が、いわゆる事実婚をしました。
籍は入れてないけど親族で結婚式はしたようです。
この場合って何かお祝い送るべきですかねぇ…?でも事実婚だし結婚式呼ばれてないし…送るとしたら現金送るべきか品物送るべきか…そしてどのくらいの額にするか…悩んでます。
友人は私の結婚式の時は3万ご祝儀包んでくれました。
さて、皆さんならどうしますか?

コメント

みんてぃ

普通の結婚と変わりなくお返しするでいいと思います。同額の3万ですね😌

たろうちゃん

個人的に、親族なら現金でもありと思いますが、友達なら物がいいかなと思います。

結婚式に参加してないなら、結婚祝いとして5000〜10000円くらいで。
とても親しい中なら、結婚祝いあげたいから何が欲しいか聞きます!