※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

基礎体温と排卵検査薬を使っていますが、グラフから妊娠可能性を知りたいです。初期流産経験あり、焦りもあります。

妊活初心者です。

このグラフは妊娠している可能性はあるのでしょうか?

タイミングは合っているのか、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

妊活せずに去年9月にたまたま妊娠しましたが、
初期流産…😢(手術なし)

今年33歳なので焦りもあり、
最近、基礎体温を付け、今月はじめて排卵検査薬も使いました。

18日 陰性
19日 弱陽性
20日 陽性
21日 朝は強陽性、夜は弱陽性
22日 弱陽性
23日陰性

コメント

アーニー

いつタイミングを取ったのかまで、
書かないとわかりませんね。

• aya

aya

わかりにくくてすみません🙇‍♀️
    グラフ下の💓マークがある日がタイミングを取った日です。引き続きアドバイスいただければ幸いですです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 1月29日
  • アーニー

アーニー

画像を大きくしたら見えました。たぶんタイミング合ってるかなと思いますが、着床までにはだいたい10日、最後のタイミングから3週間経っても生理がなかったりしたら、検査薬してみてもいいと思います。

• 1月29日
  • aya

aya

ご回答ありがとうございます😊‼️
    タイミング合っていてよかったです💦✨ちなみに、フライングで陽性反応がでるのは何日頃でしょうか(>_<)最後のタイミングから三週間後がいいとは分かりつつも、旅行なども控えているのでフライングしてしまいそうです💦

• 1月29日
  • アーニー

アーニー

チェックワンファーストという検査薬なら、生理予定日当日から使えるそうですから、そこからじゃないですかね。私はフライングはしないタイプですが。

• 1月29日
  • aya

aya

購入した検査薬が、ドゥーテストというものなのですが(おそらく生理予定日一週間後からのもの)、生理予定日当日には反応しますでしょうか?度々の質問で申し訳こざいません😣

• 1月29日
  • アーニー

アーニー

ドゥーテストなら、予定日過ぎてからおすすめします。基礎体温が下がらないなどの症状あれば、やってみてもいいかもしれませんが。

• 1月29日
  • aya

aya

なるほど!基礎体温の様子をみて考えたいと思います😊ありがとうございます!

• 1月29日
とろろいも

排卵検査薬が何時間前に陽性になるタイプのものか色々なものがあるのでそれによって少しずれるかもしれませんが、
tomoさんの情報とグラフを拝見したところ23日あたりに排卵したのかなと思います😊
私は体温が下がって上がりきるまで3日ほどかかることが多く、その2日目(上がっている最中)が排卵日だったことが多かったです。(病院で卵胞チェックして排卵済みを確認したので間違いないです)
もしtomoさんもそのタイプであれば24日の可能性もあるかなぁと思います。
どちらにせよ22日のタイミングが凄くいい感じなのではないかなぁと思います😊💓
フライングするにしてもまだ高温期5〜7日目あたりだと思うので、
10日目以降(あと3〜5日後)の方がいいと思います。

• aya

aya

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️‼️なるほど‼️上がりきるまでに排卵が起こる場合もあるのですね😲💡
    フライングはもうしばらく我慢します😅

• 1月29日
  • とろろいも

とろろいも

はい😊💕
    排卵して受精してから7-10日で着床するので、
    あまり早いともし妊娠に至っても着床時のホルモンが感知されずに反応が出ないことがあるようです😢
    なのでドキドキしますが生理予定日数日前までは我慢が1番だと思います😊
    フライングだと検査薬によって反応も出たり出なかったりなのでチェックワンファスト等の早期妊娠検査薬か、
    ドゥーテストは反応が良いと思います♡

わかりづらかったらすみません!
    上の方へのコメント拝見して旅行を控えてらっしゃるとのことですのでそわそわだと思いますがお身体お大事になさってください♡
    妊娠されていますように😌

• 1月29日
  • aya

aya

ご丁寧に上のコメントも読んでご回答いただきありがとうごさいます🥺🙏✨とりあえず、生理予定日までは我慢してみようと思います‼️

• 1月29日