※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちが始まり、パンツタイプに変える際のうんちの取り扱い方法について相談です。動き回る時のコツを教えてください。

はらばい、ハイハイ、つかまり立ちをし始め、そろそろテープタイプからパンツタイプに変えようと思ってるんですが、
うんちをした時パンツタイプはどのように変えればいいんですか😓💦
変えるとき動き回るじゃないですか🤔
何かコツあるんですか…?

コメント

ぱーら

パンツタイプは横をビリって破いて脱がせてますよ!
つかまり立ちできるようなら立ったまま拭いてもいいですし✋️

うさまる

パンツタイプのは横の部分を破るとテープタイプみたいにひらけるのでテープタイプのように寝たまま変えれますよ🤗

ママリ

横が破れるようになってますよ。
私は落ち着くまで取り押さえて変えてました。
おしっこなら立って履き替えてます。

うさまる

つかまり立ちしてもし立って変えるのであれば危ないので自分ののほうに向けて自分と対面で変えてあげると子どもも親の肩のあたりに手をおけるのでいいですよ🤗

senamama

横をびりっと破って替えます。
動き回るのでおもちゃをもたせたり、音楽がなるおもちゃをそばに置いてます。おもちゃで遊んでるうちにささっと替えます😅

ママリ

まとめてで申し訳ないです🙇‍♀️
横から破けれるようになってるんですね!
パンツのように脱がすもんだと思ってました💦
つかまり立ちし始めたところなのでまだ寝かせて変えようと思います!
ありがとうございました😊!

nana

ゴロンとさせるまたは立たせる
左右の切り目をビリビリ破る
拭く
新しいオムツを履かせる
です😂