※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の食事量が増えず困っています。断乳で食事量が増えると聞いたことがありますが、甘えさせたい気持ちと気合いが足りずできていません。同様の経験の方、食事量を増やす方法を教えてください。断乳しても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子がいます👶🏼
三回食+母乳なのですが、母乳の回数も段々減ってきました。
ですがなかなかご飯の量が増えず困っています。主食はおにぎりにしないとあまり食べず、副食もかなりムラがありますが基本的に食べません💦手づかみメニューにしてもダメでした。

夜間断乳すれば食事量が増えると聞いたことがあるのですが、もう少し甘えさせたい気持ちと私の気合いが足らず出来ていません、、

同じくらいのお子さんをお持ちの方や同じような経験がある方、どのように食事量を増やしましたか?
またこの少ない食事量で断乳を進めていっても大丈夫なんでしょうか?💦

ちなみにもともと小柄で現在も8キロないくらいと小さめです。

コメント

はじめてのママり🔰

母乳は一日何回あげてますか?
夜間断乳もそうですが、母乳でお腹膨れてるのかもしれないですね。
まだ卒乳はしなくていいと思いますが、授乳回数少なくしてみてはどうでしょうか?

まだ、十ヶ月なら三回食はじめて一ヶ月くらいだと思いますのでゆっくりで大丈夫かと思いますよ!!
歩きはじめるとすごく食べるかもしれないですし!

毎日お疲れさまです。

• はーちゃん

はーちゃん

母乳は16時ごろに1回と寝る前、夜間から明け方にかけて数回です。日中は片方だけ飲んで終わりなことが多いです😂
    歩き始めると食べる量変わるかもですね!気長に待ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月30日