※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

質問させてください!排卵日っていつだと思いますか??💦💦排卵検査薬は陰性だったのでわからず。。

質問させてください!
排卵日っていつだと思いますか??💦💦
排卵検査薬は陰性だったのでわからず。。

コメント

ぷり

グラフはこんな感じです

Py❤︎

残念ながらこのグラフは参考になりません😭陰性だったならこれからの可能性はありますか?

• ぷり

ぷり

そうですよね。。
    昨日病院にいったら排卵済でした、、

• 1月29日
ちーた

排卵検査薬はずっと陰性のままですか?
あと、生理周期と、今回いつから生理が始まったのか教えていただけると参考になります😊
この基礎体温グラフだけだと、記録が短いのでちょっとわからないです😭💦

• ぷり

ぷり

昨日病院にいったら既に排卵済といわれました、、
    生理周期は平均28日で今回は1/6から生理始まりました、、!
    記録が短いのでわからないですよね。。

• 1月29日
  • ちーた

ちーた

排卵から14日前後で生理がきます、生理周期が28日だと、逆算すると生理開始日から14日目あたりに排卵することになります。
    もちろん、月によって早まったり遅くなったりするんですが、今回も28日周期だとすると、1/6から生理が始まったなら1/20あたりが排卵だったのかな?と推測されます🙌
    そのあたりは排卵検査薬しましたか?

• 1月29日
  • ぷり

ぷり

そうですよね。。18日くらいから海外検査薬のラッキーテストでやっていたのですが陽性にならず、、陰性でも濃くなったり薄くなったりでした💦

D14が1/19から検査薬しました!

• 1月29日
  • ちーた

ちーた

確かにD14からは陰性が続いてますね🤔
    もしかしてD13が陽性だったんですかね…
    排卵済みにしては、高温期があまり揃ってないのが気になりますが…💦

• 1月29日
  • ぷり

ぷり

そうなんですよね。D13は写真撮ってないですが陰性でした、、😭😭11月から排卵検査薬使ってきているのですが毎月2日ほど遅れていたので22日くらいに排卵かなぁと思っていたのですが、ずっと陰性でした💦💦
    仮に排卵してたとしても、高温期揃ってないですよね、、体温的には高温期の体温なのでどうなんだろ?と思っているところです。。揃ってなかったらやはり妊娠はしてないですよねぇ💦💦

• 1月29日
  • ちーた

ちーた

そうですかー💦
    なかなか悩ましいですね😭
    排卵して妊娠していたとしたら、いつもと違いがあるとすれば着床後からなので、今はまだ関係ないと思います🙌
    着床するのに、7〜10日かかるといわれてますので、もし妊娠(着床)していたとしたら、その後体温が安定することはありますよ😌

• 1月29日
  • ぷり

ぷり

そうですよね。。
    仮に排卵していたとしたら23あたりですかね??
    なるほど、、!今何日目なのかもわからないので着床がいつなのか想像もつかないですがもし着床していたなら体温は高温で安定するってことですね!

• 1月29日
  • ちーた

ちーた

体温的には高温期の範囲なんですよね?
    明日以降もこの感じだったら、可能性はありますが…🤔
    着床するとhcgが分泌されて、それが体温上げる黄体ホルモンを維持させるので、いつもより少し高めになったりする人もいます。
    わたしも、妊娠したときは高温期後半は少し高めでした🙌
    妊娠してないときよりも、安定もしてました😌

• 1月29日
  • ぷり

ぷり

そうなんですよね。、
    なるほど、!ありがとうございます!
    ちなみに妊娠したときの基礎体温グラフとかありますか?よろしければ見たいです!

• 1月29日
  • ちーた

ちーた

こんばんは!
    その時はノートにメモくらいだったので、グラフはないんです、ごめんなさい😭😭
    でもいつも高温期36.70〜36.80台なのが、初めて37.00超えたりしましたよ!

• 1月30日
  • ぷり

ぷり

そうだったんですね!
    ありがとうございます!

• 1月31日