※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お子さんの行動に悩んでいる方がいます。外食や買い物が大変で、イヤイヤ期で引きこもりたい気持ち。いつ頃落ち着くか気になるそうです。

食材の買い出し、外食が大変だった時期ってお子さんが何歳の頃ですか?
また今現在、大変な方いますか?
二歳の娘のイヤイヤが酷くなり外食は無理なのでしません。買い物もカートに乗るの嫌がるしカートで立ち上がって周りの人にまで危ないよと言われて凄く周りの目も気になってずっと引きこもっていたい気分です(ToT)
何歳頃から外食、買い物が落ち着いて出来るのかなぁと思い質問させていただきました!

コメント

1番大変だったのは1歳〜1歳半くらいでした🤔💦
歩きたがるし、言うこと聞かないし💦
全力でイヤイヤしてますが、外食と買い物は困ってません🤔💦
むしろ楽になったなって感じです☺︎

退会ユーザー

カートは嫌がるのでそもそも乗せてません☺︎
    手繋いで店内歩いて買い物してます☺︎

• 1月29日
  • とも

とも

うちの娘は2歳1ヵ月ですが手を繋いで買い物とか無理で(ToT)
    とにかく落ち着きなくて不安になる位イヤイヤひどいんです😅
    落ち着いてくれるといいな~

• 1月29日
ととろ。

1歳半~2歳すぎが大変でした😭

最近はカートはかなり落ち着いて乗ってくれるようになり、外食もフードコートで素早く!!なら食べられます🙆‍♀️

• とも

とも

今が大変なのピークなのかなぁと思いました😊
    これから落ち着いてくれるといいな~

• 1月29日