※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむ♡
妊娠・出産

義理の父が手術で入院中。妊婦が病院に行くのは感染のリスクがあるかもしれないが、健診に行く人もいる。妊婦が病院に行くべきかどうか気にしている。

初産!33週目の9ヶ月☆順調です!

義理の父が手術で入院しています!
手術当日は義理の母が8時間以上病院で1人なので少しでも力になりたく、お昼だけでもバトンタッチを考えています!

旦那は妊婦は病院にこないほうがいいんじゃないか?と感染とかを気にしてます!

でも健診で総合病院行く人もいるから大丈夫なんじゃないかなとも思います!

妊婦は行かない方がいいんですかね?

コメント

ponpo

お優しいですね😊
確かにインフルが流行ってきたので旦那は気になるでしょうね。
用がなければいかない方がいいと思いますが、なるときはなるし、ならないときは人混みにいてもなりません。しっかりマスクと手洗いして、待機中は人が少ない所にいたら大丈夫じゃないでしょうか?
手術中でも連絡さえつけば院内のどこにいても大丈夫だと思うので。

• まいむ♡

まいむ♡

実の父を2年前に亡くしてるので、義理の母の気持ちも分かるから心配で心配で><。
    時期的にインフルエンザは気になりますよね💦
    もう一度、旦那と義母と話して決めてみます☆
    お返事ありがとうございます☆

• 2月7日
teddybear

行く行かないはまいむ♡さんの考え次第ですよ〜(^ー^)

私だったらマスクして行っちゃいます❢

• まいむ♡

まいむ♡

そうですよね!私はガッチリとマスクして行きたいです‼︎
    帰ったらうがい手洗いもガッチリします‼︎笑

もう一度旦那と話して決めてみます☆

• 2月7日
みにい❥

私も2週間前にお義父さんが入院手術しました!!
付き添う予定だったのですが、私が絶対安静→手術当日に切迫で入院となったため、行けませんでした(;_;)今も入院中のため、お見舞いにさえ行けてません(T_T)

でも、私が元気なら絶対行ってます!
なので、体調次第ではないでしょうか?無理をすると、母体に影響でても嫌ですし…。

マスク手洗いうがいを忘れないで下さいね^^♡

• まいむ♡

まいむ♡

ダブル><。大変でしたね💦
    きっとみにいさんの気持ちは旦那さんが伝えてくれているでしょう☆
    無理せず安静にして下さい!

私ももう一度旦那と話して決めてみます☆

• 2月7日
ニコ◡̈⃝

今インフルエンザが流行っているので、妊婦さんが総合病院に行くのは感染のリスクが高いですよ〜(^^;
病棟閉鎖していたり、面会は控えるよう促している病院もあります。
1度ご入院されている病院に状況を確認してみてはいかがでしょうか?
ご両親を気遣うお気持ちは素晴らしいと思います✨
でもわたしなら赤ちゃんの安全を優先します(;`・ω・´)

• まいむ♡

まいむ♡

やっぱりインフルエンザ時期ですもんね……悩みます…🌀

確かに!病院に確認してみようと思います!
    手術成功して、私に何かあったら逆に心配させてしまいますもんね🌀
    もう一度旦那と話してよく考えてみます!

• 2月7日