※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんののママ
家事・料理

切迫気味の働く妊婦ママです。よく洗濯物を干さずに子供と寝てしまいま…

切迫気味の働く妊婦ママです。

よく洗濯物を干さずに子供と寝てしまいます(;_;)
近々出産をするのですが、出産後、復帰後のことも考えて衣類乾燥機を購入しようと考えています。

マンションのため、電気しか無理かなぁと思っているのですがドラム式洗濯機も含めて、オススメの商品や、便利、不便、いる、いらないというご意見などありましたら、是非聞かせてください!(*^^*)

コメント

うめりんこ

個人的な意見ですが、乾燥機は服が痛んでしまうものもある上に電気代もかかり、なかなか乾かないので、それなら除湿機で部屋干しの方がコスパいいと思いますよ(o^^o)

  • くーちゃんののママ

    くーちゃんののママ

    ありがとうございます。乾燥機は服が痛むとよく聞きますね!親戚はドラムで乾燥したあとにさらに除湿機で部屋干ししているそうです。
    パナソニックの布団乾燥機兼、衣類乾燥機は持っているのですが、これは全然乾きませんでした・・
    あと今はチビの除湿機かけながら部屋干ししていますがあんまり威力がないです。
    子供の相手する時間もほしくて、部屋もキレイにしていたいし、要領悪くて干す余裕もなかったりするので、どうにか時間を捻出したいとの理由からなのです(;_;)

    • 2月8日
deleted user

私はドラム式洗濯機を愛用しています。
夜タイマーをセットして、深夜電力で洗濯〜乾燥までしてもらい、朝たたむだけです。
電気代もそんなに高くありません!毎日乾燥まで使用しても数百円の違いかな?と思います^ - ^

ドラム式にしてから本当に楽です。
洗濯物を干すストレスから解放され、子どもの相手や他の家事をする時間、自分の一息つく時間が出来ました!

私も1人目も2人目も切迫早産で入院したりしましたが、その間主人が家事をするにあたってもドラム式洗濯機で良かったとつくづく思います。1人で子どもの世話から寝かしつけ、片付け洗濯、そして干すとなれば大変だったでしょうから(>_<)

ちなみにHITACHIのドラム式です。
チャイルドロックも付いてます^ - ^
容量は大きいにこしたことないです!

オシャレ着は洗濯のみで晴れた日に干してますが、いたむ事もなくゴワゴワもしませんよ♡

  • くーちゃんののママ

    くーちゃんののママ

    ありがとうございます。
    ドラム式で開けたら畳むだけなんて、もう私の理想通りですね!

    何しろ要領悪いくせに子供の相手も、家の片付けもしていたいというワガママな考えなので(;_;)

    親戚はパナソニックのドラム式なのですが、乾燥までしてもさらに干す必要があると言っていたので不安だったのですが、日立を一度見てみますね。

    子供が中に入る事件もあって不安でしたがチャイルドロックもあるんですね。
    オシャレ着もいけるなら、もう間違いないかんじですね(*^o^*)

    • 2月8日
  • くーちゃんののママ

    くーちゃんののママ


    少し日にちが空きましたが、電気屋さんで相談して、現在ドラム式に傾いてます。差し支えなければお使いの品番など参考に教えていただけると嬉しいです!(*^^*)

    ナイアガラ洗浄だとか除菌とか色々ついていると基本のより10万くらい高いのです・・・(^_^;)

    • 2月20日
☆meisa☆

ドラム式洗濯機は乾燥までやるのが前提の洗濯機だそうです。
なのでドラム式で洗った物を干しても洗い方の構造のせいで服の繊維がふっくらしないんだとか。
毎回乾燥まで洗濯機に任せたいというのでしたらドラム式がいいと思いますが、そうでなければ縦型洗濯機に乾燥機能付のがオススメです。
うちの場合ですが、子供が生まれた頃に縦型洗濯機を乾燥機能付きの物に買い替え、基本的には外干し、厚手だったりで乾ききらなかったものは仕上げで乾燥機能を使っています。
あとは雨天続きの時も、除湿機だけでは間に合わなくなってしまうので、部屋干ししてから乾燥機能を使ってます。
今は育休ですが、仕事してる時は子供が寝る➡部屋干し➡朝外に干す、のパターンでした。
夜干せると朝がとても楽ですよね。

  • くーちゃんののママ

    くーちゃんののママ

    いろいろ工夫されてるんですね(*^o^*)
    ドラム式が乾燥まで前提とは知らなかったです!

    そういえばうちの日立の縦型洗濯機も乾燥機がついているのですが、3時間とか、時間をかけて回しても生乾きみたいな感じで、開けたらくさ〜い時があるのです。(;_;)
    そしてついに使わなくなってしまいました。

    縦型の乾燥機は仕上げに使えるんですね。
    勉強になりました!

    ただ理想は洗濯機から出したら畳める
    ですね!

    • 2月8日
deleted user

うちのはBD-V5600です!
古いかもしれませんが💦

お気に召すものが見つかるといいですね^ - ^

  • くーちゃんののママ

    くーちゃんののママ

    お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!(*^o^*)

    • 2月20日