※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

6ヶ月半から離乳食を始めたが、海外旅行があり心配。保育園も始まり、食材について不安。旅行時の離乳食についてアドバイスをお願いします。

離乳食を始める時期に体調を崩し、6ヶ月半から離乳食を始めました。
1ヶ月後には二回食かなあ…と思ってるのですが、二回食を始めて少しした頃くらいに海外に1週間行くことになりました。

四月から保育園なので、あまりゆっくりもできず、海外でもベビーフードで二回食をあげようと思っていますが、その頃あげていけない?鶏ひき肉など、ベビーフードには色々使われてますが、食材全部試した方が良いのでしょうか??

↑にも書いた通り、四月から保育園なのと、始まったのが少し遅かったので、あまりゆっくりはできませんが…旅行の時は離乳食一回でも大丈夫だと思いますか??

もしアドバイス頂けましたらお願いします!

コメント

ユウ

ベビーフードも未摂取が1品ならいいですが、複数なら危険です。また、海外にいてアレルギーが出た場合、対応は大丈夫ですか??
うちの子は5ヶ月半で入園したので、給食開始時点ではタンパクを始めた頃でした💦新しい食材は基本自宅が先ですし、ある程度合わせてくれると思いますよ😊

うちの子は色々アレルギーがあり、新生児の頃混合で飲んでいた粉ミルクもアレルギーでした。
1品に絞るのは、血液検査だと正確に出ないことが多く、プリックテストをするにはアレルゲンの特定が必要だからです😓
1回でも、というよりも、帰国後から2回にして、海外では食べ慣れた食材に限る方が安心かと思います。体調不良や量を増やすだけでも発症する子はいますよ😣

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます😊
    ベビーフードは日本で試してから持っていくつもりでいます!
    でも食材は試したほうが良いですよね🧐

保育園の件も焦っても良い事ないので…色々な状況のお子さんいますしね!
    焦らず行こうとおもいます!

• 1月30日