※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわらい
妊娠・出産

パニック障害で辛い思いをされてる方いらっしゃいますかー?

パニック障害で辛い思いをされてる方いらっしゃいますかー?

コメント

ママ

パニック障害持ってます😔

• とわらい

とわらい

同じですね。私はうつ病とパニック障害持ちです。💊は飲まれてますか?

• 1月29日
  • ママ

ママ

薬は妊娠前は飲んでました。妊娠発覚してから止めました💦

• 1月29日
  • とわらい

とわらい

💊飲まないで体調は安定されてますか?私は最近になり症状が悪化し服用再開してます。

• 1月29日
  • ママ

ママ

薬飲んでた頃より調子いいような気がします😂でも油断はできないです💦
    妊娠中でもお薬飲んで大丈夫なんですか?

• 1月29日
  • とわらい

とわらい

そうなんですね😊私は心療内科に通っています。主治医の先生と相談しながら少量から再開しましたが、症状が良くならず今週から入院治療します。

• 1月29日
  • ママ

ママ

同じく私も心療内科に通院してます😌
    妊娠中に飲めるお薬なら安心ですね!
    パニック障害って本当に辛いですよね。経験者にしかわからないこの気持ち😢
    私は出産が今から不安で仕方ないです💦
    陣痛中とかに発作起きたらどうしようとか。
    とわらいさんは既にお子さんがいるみたいですがその時から既にパニック障害あったのですか?

• 1月29日
  • とわらい

とわらい

同じ気持ちの方がいらっしゃると少しホッとします。お互い辛いですよね😞今も息苦しくて、不安に襲われています。
    昔からうつ病とパニックはあります。2人出産していますが、今回初めて妊娠中に悪化してしまいました。
    私も初期の頃から出産に対しての不安が強く、今も怖くて仕方ありません。

• 1月29日
  • ママ

ママ

私も同じような方がいてホットしてます😌
    私は寝る他に治る方法はないと思ってるのでとにかく寝ます。とわらいさんも休める時にゆっくり休んでください😭
    私もまだ20歳ですが発症してから10年くらいになります。。
    ということは…2人のお子さんは無事に出産されたんですね☺️
    妊娠中に悪化したら余計この先不安ですよね😭

• 1月29日
  • とわらい

とわらい

お若いんですね。私も通院歴長いです。休養が大事ですね。私はリビングに折りたたみベッドを置いてもらい一日のほとんど横になっています。旦那さんが全て見てくれるので助かっています。

• 1月29日
  • ママ

ママ

優しい旦那さんでよかったです😊良くなること願ってます🙏🏻

• 1月29日
  • とわらい

とわらい

ありがとう御座います😊ちゃあさんも無事に元気な赤ちゃんが産まれて来る事を心から願ってます♥️お互い頑張り過ぎない様にしましょうね。

• 1月29日

妊娠中にパニック障害になり、妊娠中→産後と色々症状が変わりながらもまだ治っておらず投薬中です。

2人目考えたいのですが妊娠中パニックになったものですからなかなか踏み込めずにいます、

• とわらい

とわらい

お辛いですね。私は症状が悪化して昨日から精神病棟に入院しています。
    パニック障害、辛いですよね💦
    キラキラしたマタニティライフなんて送れず初期の頃からずーーっと具合悪くて毎日が辛いです😓

• 2月1日

退会ユーザー

入院されてるんですね😭😭
    大丈夫ですか?

あたしもキラキラしたマタニティライフ送れると夢見てましたがまったく真逆のどん底な生き地獄の毎日でした。
    産後にかけて頑張ってきましたけど産んたら症状が変わりそれはそれで辛くって😭

• 2月1日
  • とわらい

とわらい

入院したらしたで、また辛いです。精神病棟なので色んな方がいらっしゃいますし、家に居る時よりも眠れないし、大部屋で隣の人は話しかけてくるしでパニックです。

出産に対する恐怖心も強いですが、私も産後どうなるかが未知過ぎて怖いです😢

• 2月1日

退会ユーザー

ごめんなさい遅れちゃいました。
    その後はどうですか?昨日は寝れましたか?😔

先のことを考えたらキリがないですよね。あたしも今も娘の将来を考えたら不安まみれです。友達も少ないしママ友全然できなくて…。

• 2月2日
  • とわらい

とわらい

おはよう御座います☀
    眠剤をもらい💊何とか眠れています😴
    落ち着かないです😢😢
    気分は憂鬱で、常に不安や恐怖心状態です。
    朝も昼も夜も息苦しくて仕方ありません😞
    私で良ければ沢山お話しましょう💕
    お互い吐き出す事でプラスになればいいです✨

• 2月3日

退会ユーザー

お辛いですね😔
    妊婦の時に決まって夕方に発作を起こしてた時期ありました😔

入院はいつまでなのでしょうか?

同じくあたしでよければ❤️

• 2月5日
  • とわらい

とわらい

先週の木曜日から入院してますが、入院した当初は声さえ、というか喋るのも嫌で涙が流れてきました。
    今は💊も少しずつ効いてきたのか、少しは落ち着いてきたのかな?なんて思います。
    今日は比較的、呼吸も楽な方です。
    ただ精神病棟の大部屋なので、同じ部屋の方がうるさくて…昨夜は眠剤をもらっても眠れませんでした。
    入院は抗うつ薬が効いてきて、私も元気が出て家に帰っても大丈夫であれば…退院がみえてくると思います。
    まだ何とも言えませんが😞😞

ヨロシクお願いします😌❤️

• 2月5日

退会ユーザー

いつも遅れてすみません。携帯を変えてしまってなかなか見れませんでした。

その後はどうですか?

あたしは妊娠中から実家に帰ってて、正月やお盆に帰ってたりはしてましたが旦那がいないと無理で、仕事がある日は自宅にいることが出来なかったのですが先週からついに1年半ぶりに自宅に帰ることが出来てます。

薬も飲んでますが毎日不安です。

• 2月12日
  • とわらい

とわらい

日曜日に退院してきました。
    私も主人が仕事だと自宅に居られなかったです(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)
    昨日は義実家へ行っていました。
    日によって体調にも波があるので、まだまだ毎日が不安でたまりません。
    💊を飲んで横になってる事が多いです。

• 2月13日