※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

支援センターに毎日通っており、自分の子供が他の子供に手を出すことで悩んでいます。他の親の反応や見守りの先生の対応に不安を感じています。他に行ける場所がないため通っていますが、すっきりしない気持ちです。

支援センターに用事のない時はほぼ毎日通ってます。

最近自我が強く出始めてて、ほかの子が遊んでる物を取る、叩くなどしてしまいます。本人は遊んでるつもりでにこにこしてます。

その時は、その子にゴメンねーとか我が子にこっちで遊ぼうか的な感じで接してるんですが

その時のやられた子のお母さんの発言が気になる…

しょうがないし本当にそうかもしれないけど、

「こんな子もいるしこんな事もあるって勉強だよー」とか

子供だししょうがなくないですか?

見守りの先生も泣いたその子ばっかりよしよししてうちの子を怒ります。
しょうがないのはわかってるけど。
なんかもやもや。

他に行きやすいところがないから行ってるけどなんかすっきりしない

うちの子だけ悪者みたい。


コメント

はま

そんなもんですよー!うちの子もよく叩いてたしでもやられたらめっちゃムカつきます!皆さん自分の子が可愛いので、、

  • ももじり

    ももじり

    私はやられてても怪我しない程度ならそんなになんとも…。
    ただのそのお母さんとは家で遊ぶくらいの仲なのでよけいにもやもやするんですよ…。

    • 1月29日
  • はま

    はま

    仲良しなんですね!なら気になるかも!怪我してからじゃ遅いですからねー過保護なママってどこにでもいるから気にしてたらキリないかも

    • 1月29日
  • はま

    はま

    うちの場合はやられてて何回もだったのにそのママが話し込んでて見てなくて自分の子がやられた時だけ被害者みたいな感じだったのでさっきからおたくのお子さんもやってますが見てない親もどーかと思いますよ!って言って帰宅しました笑

    • 1月29日
  • ももじり

    ももじり

    見てない親いますよね!
    それ言えるはまさん、尊敬します✨

    • 1月29日
  • はま

    はま

    いますいます!うちは昔なら言えなかったけど今は子供が損するとゆうかそーなるぐらいなら言っちゃいます笑笑

    • 1月29日
  • ももじり

    ももじり

    すごいです。
    私、逆に自分の事なら誰にでもなんでも言えるんですけど
    子供出来てから言えなくなりましたー笑

    • 1月29日
  • はま

    はま

    えーーー言っちゃって下さい!
    損しますよ!お子さんが

    • 1月29日
  • ももじり

    ももじり

    逆に毎日おんなじ顔ぶれなのでこの子が他の子に嫌われたら嫌だなーって思っちゃいます😥

    • 1月29日
  • はま

    はま

    子供同士で嫌いとかはまだまだないですよ!大っきくなったら自分でゆうだろし^ ^後はママ次第です^ - ^

    • 1月29日
choco

やられた子のお母さんの
言い方は気になりますが
現に自分の子が叩いたり遊んでるものをとってる立場なので言われても仕方ないかなーって思います…

やられてる子の親はいい気はしないと思いますし💦💦
子供だから仕方ないって言うのは考え方な気がします(><)

  • ももじり

    ももじり

    たしかにそうなんですけどね…。

    うちもその子にやられる時あってもそんな事言わないのになーって思っちゃいます。

    • 1月29日
  • choco

    choco

    お互い様ならイラッとしますね(笑)

    • 1月29日
ゆでたまご

支援センターって難しいですよね、、、。
ただ、自分の子がやられたらイラッとするかもしれないですw

小さい子優先のルールを自分で作って、うちの子より小さい子には無条件でオモチャも順番も譲るようにしてます。遊んでた物は取らないように、まだ分からないですがとりあえず言い聞かせてます。子どもだから仕方がないし、お互い様ですが、悪いことをしたらダメ。って言うことは必要かと思います。

色んなお母さんやお子さんがいるから難しいですよね

  • ももじり

    ももじり

    悪いことは教えてるつもりなんですがなかなか…。

    私は怪我しなければうちの子がやられてても気にならないタイプです。笑

    ただその子が、すぐ泣くし先生もお気に入りなのかかばう事も多くて😤

    根気よく教えるしかないですね。

    • 1月29日
YY

たたくと悪者にされがちですよね、、、
そしてお母さんの神経削られますよね、、、わかります。
もちろん子供に悪気はないし、一歳ならしょうがないんですけど、、、
まぁ、それが普通の反応かなって思います。
うちの子も殴ったりしてたのでわかります、、、
でも叩いたりしない子って、本当にやられっぱなしみたいなんですよね、いつでもどこでも。だからその他の子のお母さんの発言は自分の子供に強くなれ!というアドバイスなだけで嫌味とかではないと思います、、そのはず、、、笑

  • ももじり

    ももじり

    神経削られる、ほんとにその通りですね。もちろんその子にもお母さんにも悪いことしてるって思ってるし、我が子の事も心配だし。

    そーなんですよね。なんか子供ながらに被害者の顔するってゆうか。被害者なんでけど。

    アドバイスなだけだとは思ってるんですけどねー。なんっかもやもやして。

    • 1月29日
  • YY

    YY


    なんて教えたらいいのかも正直よくわからなかったです(^◇^;)
    だって子供もよくわかってなくてやってるわけだし、、、かといって何も言わないわけには言わないので、叩いちゃダメだよー痛いことは絶対しちゃダメ🙅‍♀️
    遊んでる時のものは貸してって言おうねー?
    ●●ちゃんごめんねー
    ●●ちゃんママごめんねー💦

    これ子供がたたくたびやってたらしんどいんですよねー、、、
    だから私児童館とか行くのやめちゃいました(^◇^;)
    幼稚園行くようになれば嫌でも覚えるだろう!
    とりあえず公園で走らせておけばいっか!みたいなw

    • 1月29日
  • ももじり

    ももじり

    下に返信してしまいました💦

    • 1月29日
  • YY

    YY

    やっぱりそーなりますよね(^_^;)
    あれしんどいんですよねー、、、

    私の場合、近くに広めの公園があって、
    柵で囲われてるので少しくらいなら目を離しても命の危険にはならなかったので児童館よりは気が楽でそこで走らせてました(^◇^;)
    なんかそういう場所があればいいですよね、、、
    というか世の中の公園全部柵で覆われればいいのにって思ってましたw
    道路に飛び出すのが怖いんで^^;

    あとは地域にもよりますけど、
    デパートの中に遊戯場所があったり、
    デパートの屋上の庭園なんかは結構穴場でしたよ。

    あとは近くの保育園の園庭開放とか。
    公園に近い感じで遊ばせられるのと、妊婦さんだと先生が把握してくれてると、自分より早くせんせいのほうがかけつけてくれたりすることもあったりして、、、これはその園と先生によりますが、、、

    あとは具合悪くて家に閉じこもってた時によかったのはトランポリンですかね。
    ちょっと場所とりますけど使わない時は立てかけておけばいいので、、、
    あれすごい疲れるらしくて、でも楽しいらしくて、夜めちゃくちゃ寝てくれますw
    CDとかで激しめの音楽とか流すと夢中でジャンプしてましたww
    バランス感覚が良くなるらしいのと、大人も産後のダイエットにいいみたいですw

    あまり素敵な解決策が浮かばなくて申し訳ないですが、、、、
    正直そんなに気にしなくていいと思います、、が、ただただしんどいですよね、、、(^◇^;)妊婦さんなのに、、、本当にお疲れサマです、、、

    • 1月29日
ももじり

それ毎日言ってます笑

行くのやめようかなーって思ったりするんですが、今妊婦でお腹張りやすかったりするので室内の方が助かってたりします…。