※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

夕飯作りたいけどだるくて辛い。皆さんはこの時どうしていますか?無理して作っていますか?

カテ違っていたらすみません。
夕飯を作らないといけないのですが、今日は朝から凄くだるい。そして、悪阻で気持ち悪いです。
気持ち悪さとだるさで横になっていますが、子供もいるし夕飯作らないというわけにもいかず…。
でも、動くのも辛くて、夕飯作るのしんどい💦
こういう時って皆さんどうしていますか?
やっぱり、無理して作っていますか?

コメント

ぴょん

オーブンで魚だけ焼きます
あとは旦那任せです。笑

• yuzu

yuzu

それもありですよね笑
    我が家は、旦那の帰りが遅いので、任せる事が出来ないんです😅

• 1月29日
ナツ花

インスタントや冷食に頼ったり、宅配やコンビニや持ち帰り食(吉野家みたいな)利用してました(^ー^)

コンビニなんかは、主人によってきてもらってました!

• yuzu

yuzu

そうなのですね。
    だるさと気持ち悪さで買い物に出るのも辛いので、外に買いにはいけそうにないですが、インスタントや冷食ならいいですね。子供が食べられそうなインスタントや冷食が無いので、今度から何か買っておこうかと思います!

うちは、旦那の帰りが遅いので、旦那に買ってきてもらうという選択肢が無くて…😅

• 1月29日
  • ナツ花

ナツ花

それは大変ですね😭

無理は禁物ですから、食べられればなんでもいいや精神でしたよ🤣
    納豆、ツナ、鮭フレーク、しらす、卵、食パンは切らさずありました🤣

お子さんが食べてさえくれれば、BFもいいですよ!

• 1月29日
  • yuzu

yuzu

そうなのですね。
    今度から、簡単に食べられそうなものを買い置きしておこうと思います!

BF助かりますよね😊
    子供が1歳の頃は、時々使っていました。2歳になってからは、だんだん食べなくなってきたのと、量が足りない為使わなくなりましたが😅

• 1月29日
けんはる

一時的な物だと割り切ってほとんど作ってません。
冷食とか買ってきたようなものばかりです。
においがダメなので、あれこれ作る気になれません。
諦めました。
買い物もしんどいので、休日に旦那に買ってきてもらうか、ネットスーパーです。

• yuzu

yuzu

そうなのですね。
    においがダメだと、作るのキツイですよね😭
    私も油のにおいや野菜が煮えるにおいがダメで、作っててキツイなって思います。
    確かに一時的なものですし、割り切って冷食や買ってきたものに頼るのもありですよね!
    ネットスーパーは、助かりますね😊
    産後に使おうか検討していましたが、今からでもいいのかもしれませんね。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月29日