※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠後、毎日同じことの繰り返しで充実感がない。充実した生活を送っている方、心ここにあらずだった経験を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てております。
妊娠して仕事を辞めたあたりから、心ここにあらずな状態が続いています。

妊娠中は、産まれたら幸せな毎日が待っている!と思っていたのですが、毎日同じことの繰り返しに感じてしまいます。

旦那のことはとても好きだし子供も可愛くて仕方ないのですが、どうしても過ごしてるうちに頭で他のことを考えている感じです。
土日は家族で出掛けたり、平日は児童センターなどの乳児から参加できるイベントにも行ったりするのですが、充実している感じがしません。

毎日充実した生活を送っている!と思える方、どんな生活をしていますか?
また、心ここにあらずだったけど直った、って方のコメントなどもいただけたら嬉しいです。

コメント

栽培マン

家でできる趣味があると違いますよー😁
隙間の時間で読書したり、あと私は今フェルトのおままごとセット作ってます!

• まま

まま

趣味ほしいです!フェルトのおままごとセットは、ミシン無しでできますか?

• 1月29日
  • 栽培マン

栽培マン

手縫いです😁
    図書館にも、作り方の本あるのでみてみてください!
    こんなのとか、ケーキとか、野菜とかいろいろありますよー!

• 1月29日
  • まま

まま

可愛いですね!!初心者なのでキットから始めてみようかなと思います😌
    ありがとうございます💞

• 1月29日
  • 栽培マン

栽培マン

楽しいですよ😁1つ作る度に達成感もありますし、おすすめです!

• 1月29日
kim

土日はお出かけして平日も児童センターに行かれてるなんてそれだけでも充実されてるなぁーって思いました!
私なんて息子に風邪を引かせたくないので引きこもってばっかりです💧(笑)けど充実してないっていうお気持ちわかります。私も仕事してるときは産後の明るい未来を夢見てました。今は育休中ですが仕事してるときのほうが充実してたなぁとか思います。。ただないものねだりなのかなぁって自分で思ったり。。隣の芝生は青く見えます😣

• まま

まま

風邪怖いですよね💦インフルエンザ流行ってからは私も控えてます😢
    仕事してるときの方が充実してたなと、私も思います。
    仕事してたらしてたでグチグチ言ってしまいますが😅
    ほんと、隣の芝は青く見える状態だよって旦那にも言われました💦
    贅沢な悩みですよね😔

• 1月29日
  • kim

kim

同じ月齢ですね!
    私はずっと家にいるのでそれだけでなんか変な罪悪感みたいなのがあります😅妊娠するまでずっと働いてきたからでしょうか。

• 1月29日

お気持ちわかります💦
私は仕事を辞めず、育休中ですが、心ここに在らず、、な毎日でした。
子供と二人だけの日常が辛く、育児と家事で忙しいはずなのですが、なんだか退屈で、、、旦那が帰ってくるのが待ち遠しく、残業などで遅くなると、しんどくてしょうがなかったです。

子供が自由に寝返りが出来るようになったころから、少しその気持ちが晴れてきました。今までは寝てるだけだったので、時間の流れも遅く感じてたんです💦
児童館でも、子供が動いて自ら遊んでくれると、自然と他のママさんとも話す機会がグッと増えて、楽しくなってきました。ちょうどその頃、昼夜のネントレもして、生活リズムが整ってきたので、二人だけで過ごしてても苦にならなくなりました。
今はとにかく動き回るので目が離せません💦
時間が経つのがあっという間に感じます!
もしかしたら、ままさんも、もう少ししたら気持ちが変わるかもしれませんよ✨

• まま

まま

まさに、今そんな感じです💦
    旦那の帰りをひたすら待つために時間を潰しています。

Mileyさんはお子さんが寝返り出来るようになってから変わったんですね✨
    私の息子も動けるようになったらもう少し楽しめるようになるのかなと思います。
    それはそれで忙しいかもしれませんが楽しみになりました。
    ありがとうございます!

• 1月29日
ななこ

今はまだねんねの時期だと思いますが、寝返りし、ずり這いするようになる頃には、どんどん行動範囲が広がり起きてる時間も長くなり今以上に一緒に遊べるようになり、離乳食も始まり、回数も増えていくとやることたくさんで、お昼寝してる時は自分の好きなことをちょこっとやって私は特に外出しなくても1日があっという間に過ぎ去ってます😊
育休中なので春から職場復帰しますが、こんなに毎日子どもと穏やかに過ごせることが贅沢で楽しいです☺️💓

• まま

まま

外出しなくてもあっという間に時間が過ぎる…そんな時期が来るのですね✨
    ななこさん楽しそうでうらやましいです!息子の成長が楽しみになりました😌💞

• 1月29日
せあら

私も今は仕事をせず3ヶ月の子を育児中です!
毎日毎日同じことの繰り返しでストレスが溜まり、ちょっとした事でもイライラしてしまって旦那に強くあたってしまうこともしばしばです😥
寝てくれてる時に家事や、用事をしたりして、ホッと一息つこうとしたら泣き出して、、、休むひまない😭て感じです。
そんな時は、寒いですが、日差しのある時に少し散歩に出かけたりして気分転換してます!気分を入れ替える感じです☺️
あとは、家事をほったらかして本読んだり、テレビみたりしてます(笑)😂

• まま

まま

イライラしてしまいますよね💦
    やっぱり家のなかにずっといると気持ち的にあまりよくないですね😭

• 1月30日

子供のためのお出かけじゃなく、自分のためのお出かけをすると心にゆとりができました☺️

• まま

まま

自分のためのおでかけ、忘れてました(笑)
    ただ、なにがしたいか何がほしいかすぐに浮かびません😂

• 1月30日