※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

混合育児で母乳とミルクを組み合わせて育児中。母乳の出が少ないため、ミルクも与えている。母乳は欲しい時に、ミルクは3時間以上空いた時に40〜60ml程度与えている。母乳の量が足りているか不安。生後13日目の赤ちゃんにどのくらいの量を与えればいいか悩んでいます。

混合育児について質問があります!
出産した産院が母乳をあげてからミルクをあげるという感じだったのと母乳の出がそこまでよくなかったので退院後も混合でやっています!
いまは母乳は欲しがる時に欲しがる分だけあげて、ミルクは3時間以上空いてた時とかに母乳+40〜60ml程あげています(残したり飲み干したり様々)だいたい1日に5回程ミルクを足してる感じです!
産院では1日10mlずつ増やしてもいいなど言われましたが母乳も出てきてる気がするのでそこまで増やしてません😭
ただ毎日授乳しながらこの量で足りてるのかな?多いのかな?と疑問になりながらやっています😭
生後13日目の新生児ですがどの位あげればいいんでしょうか😭

コメント

ゆばーば

うちも本当に同じような感じであげてましたよ☺️!
体重も順調に増えました🙆‍♀️!
50ぐらいを足してましたが、
だんだんいらない!ってされて、
ミルクの量がだんだん減っていきました。

うちの産院の先生に言われましたが
母乳でも、混合でも、ミルクでも、
こうしなくちゃいけないっていうものはなくて、
赤ちゃんの体重が増えてさえいればそれが、正解なんです。って言われました🥰
うちは完母でもできますが、
今でも混合を続けてます🙆‍♀️!

• mmm

mmm

そうなんですね!うちも前は80とかあげてたけど、毎回残すので減らしていきました🤭

そういう風に言われると安心できます😭!体重が増えてればいんですね☺️

分かります!!!私も頑張れば完母でもできそうなんですが混合続けていきたいので🙆‍♀️

• 1月29日